本日もご訪問ありがとうございます。

しつこくジニアです。だって色んな色のが咲いているんだも〜ん[るんるん]

29日ブログ1.jpg 

で、イメージ的に似ている(?)物、始めました。

29日ブログ2.jpg 

お義母さんの畑のキュウリとトマトがわんさかとれるようになったからね。

せっせと食べなくちゃ!

ところで冷やし中華には「醤油ダレ」と「胡麻ダレ」がありますね。

我が家の場合、夫は醤油ダレ派、私は胡麻ダレ派。

3食入りのを交互に買って来て、余ったタレをとっておき、夫と私は別々のタレで食べていま〜す。

あなたは醤油派?胡麻派??



さて、今朝、いよいよロンドンオリンピックが開幕しました。

女子と男子のサッカーを見ているので、既に我が家ではオリンピックモードに突入しておりますが、

開会式は録画で見ました。

29日ブログ3.jpg 

あ〜ら、ベッカムさん、意外と地味な登場だったわねぇ。

個人的にはMr.ビーンが笑えました。

さぁ、いよいよ今夜から競技開始!

我が家は柔道の予選を見て、女子サッカーを見て、柔道の決勝を見て、合間に水泳を見て…

家族一丸となってニッポン選手を、

29日ブログ4.jpg 

…ってこれじゃぁ見えないじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

(ミッチーは両目が義眼なのでどっちみち見えませんが…)

やっぱりこうでなくちゃね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

          29日ブログ5.jpg 

そして未熟者ですが、

29日ブログ6.jpg 

貫太もすっかりブロガー家の犬に。

     29日ブログ7.jpg 

鉢巻きを締められるようになりました[るんるん][るんるん]

精一杯応援しま〜す[犬][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]



そして私にも嬉しい物が届きました。

福岡で愛犬桃次朗君(柴犬)と暮らしている桃次朗ママさん。(ブログはされておりません)

数年前から温かいコメントをくださり、ミッチーが闘病中はいつも励ましてくださいました。

そして関東にお越しの際は、わざわざ茅ヶ崎まで会いに来てくださった事数回。

今年の春はたろー母さんmiw@さんと一緒にUKC JAPANにボランティアにも行ってくださいました。その時の記事はコチラ

そんな優しい桃次朗ママさんがボランティアを頑張っている私たち3人に「陣中見舞い」と言う事で福岡名物の明太子を送ってくださいました。

ところがこの明太子…そんじょそこらの明太子ではない!

ふくやさんの創業者の生誕100周年を記念して特別に販売されていて、「口に入れた瞬間からカッと身体が熱くなり、その辛みの余韻が続く。どんな辛党をも唸らせる明太子」と豪語する、その名も辛皇- ホッとエンペラーなのだ〜!

29日ブログ8.jpg 

お好みの辛さに調節できる(って言うか更に辛くできる)“辛皇醤(ホットエンペラーソース)”付き。

このソースをかけると辛味をもたらすカプサイシンの量は普通の明太子の13.5倍になるそうな…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さっそく熱々ごはんにのっけていただきました[揺れるハート]

29日ブログ9.jpg 

ボウッ[爆弾][爆弾][爆弾]

なるほど…辛い物好きの私も唸ったぜ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、単に辛いだけじゃないの。ふくやさんが言うように「7種のスパイスが紡ぎ出す、深み極めた辛さ」そのもの!

おいし〜い!!

世の中、「辛口」とか言っても大した事ないのが多いじゃない。

これは看板に偽りなし。

辛い物好きの皆様、試してみる価値ありますよ〜。

桃次朗ママさん、大変美味しくいただいております。ご馳走さまでした。


頑張れニッポン!頑張れミカン!! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
クリック、ありがとうございます。