本日もご訪問ありがとうございます。


やりました、なでしこジャパン!初戦を見事勝利[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

昨夜は結局試合終了までテレビ観戦しちゃいました。就寝時間午前3時…完全に寝不足です。

が、今日は男子がスペイン戦。

現在ハーフタイムで1点リード[るんるん] しかも相手は1人退場…

このままリードを保って是非勝って欲しいです!

ああ、今夜も眠れない…



さて、暑さには比較的強い私ですが…

今日は暑かった〜〜〜ぁ!! 

でも、散歩道となっている歩道脇の花壇には黄花コスモスがもう咲いていました。

26日ブログ1.jpg 

ヒマワリの黄色と明るさを競い合っているようですが、

まだまだ軍配はヒマワリに上がるかなぁ??



さて、会員になっているRipreさんから小林製薬の「消臭元香るStick」を3種類いただきました。

26日ブログ2.jpg 

こちらは「インテリアフレグランス」と銘打っているだけあって、有名フラワーショップ日比谷花壇とコラボして開発した、洗練されたデザインと香りを追求したお部屋の芳香剤です。

香りは「スウィートローズ」、「アロマティックフローラル」、「プレシャスフラワー」、「イングリッシュガーデン」、「シトラスパラダイス」、そして「スイートフルーティ」の6種類あり、今回は「アロマティックフローラル」、「イングリッシュガーデン」、「スウィートローズ」の3つをいただきました。

嬉しい事に、指でこすると香りを試せるスポットが箱にあるのでそれぞれを嗅ぎ比べてみました。

すると、寝ていたミッチーがいい香りにつられて起きてきましたよ〜。

26日ブログ3.jpg 

どの香りも素敵でしたが、私はボトルの色が好きなブルーだったのでアロマティックフローラルが一番気に入りました。

柑橘系と瑞々しい花々が上手く組み合わされているシトラスフローラルの香りです。

セットになっているのはガラスの容器、香りのオイル、そして木製のスティック8本。

26日ブログ4.jpg 

使い方は簡単。ガラス容器に香りオイルを注ぎ、スティックを差し込むだけ。

香りの強さはこのスティックの本数で調節できるそうです。

アロマティックフローラルの香りはリビングで使う事にしました。

季節は夏。

今年はバカンスに行く予定もないので(いつもないけど…)、窓辺に大好きな海っぽい空間を作り、そこに置きました。

26日ブログ5.jpg 

海辺のリゾートにいる気分だけでも味わおうと思ってね[リゾート][ぴかぴか(新しい)]

もう一つの「イングリッシュガーデン」はシトラスとハーブ、そして清々しいフローラルを組み合わせたナチュラルな香り。

こちらは玄関に置く事にしました。

26日ブログ6.jpg 

我が家は玄関にミッチー&貫太の散歩用具が置いてあります。

特に濡れたレインコートなどは犬臭い…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

住んでいる私たちは慣れてしまってそれほど気にならない匂いでも、訪れる方には臭いに違いない。

こんな風にさりげなく置く事で嫌な匂いをカットできれば嬉しいです。

26日ブログ7.jpg 

観葉植物ともマッチしているでしょ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

室内で犬を飼っていると、避けられないのは抜け毛と匂い。

なので消臭剤や芳香剤は欠かせませんが、やはり気になるのが効果の継続時間とお値段。

こちらは1ヶ月半から3ヶ月持続するそうです。

そしてお値段は本体が450円、詰め替え用が350円とリーズナブル[るんるん]

犬は嗅覚が優れているので、余り強い香りは可哀想。

だから私はスティックを8本ではなく6本にし、3ヶ月くらいもたせたいと思っています。

次回から詰め替え用を使えば、1ヶ月100円ちょっとで素敵な香りを楽しめま〜す。

モニターが終わっても続けられそう。



*    [晴れ]    *    [晴れ]    *    [晴れ]    * 


今日は全国的に猛暑だったようですね。

湘南地方も暑かったです。

朝の散歩から帰って、しばらく庭でのんびりしていた貫太ですが、ふと見ると1匹の蚊が貫太にまとわりついていたので早々に部屋の中のサークルに入れてやりました。

が…

しばらくはエアコンなしで我慢!

一旦スイッチを入れると1日中つけっぱなしになっちゃうからね。

で、最近はお散歩から帰ったら、たろー母さんに作っていただいたクールバンダナの保冷剤を取り替えてクールダウンさせることにしています。

26日ブログ8.jpg 

付け替えてしばらくすると、

26日ブログ9.jpg 

ハアハアがおさまり、

26日ブログ10.jpg 

ウトウトし始めるのです。

26日ブログ11.jpg 

おやすみ、貫太。

そしてミッチーも…

26日ブログ12.jpg 

見えないけどクールバンダナをしています。

そして保冷剤を取り替えてリラックス。

26日ブログ13.jpg 

今年の夏はこれで乗り切りま〜す[犬][犬][手(チョキ)]


そして飼い主は、

暑い時は熱くて辛い物で汗を流す!!

…ってことで、先日「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんにいただいた超辛そうなカレールウを使ってカレーを作りました。

26日ブログ14.jpg 

なんたって鷹の爪(赤唐辛子)の十倍の辛み成分を持つ日本一辛い黄金色の唐辛子を使ったカレー粉。

スッと引くキレの良い辛さが特徴ってことだったけど…

26日ブログ15.jpg 

ふふふ。

辛い物が好きな私だけど、このカレーは…
                   イメージ       
26日ブログ16.jpg 

パンチがあったぜ〜[爆弾][爆弾][爆弾]

大汗かいて気分すっきり〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  JAMママさん、ご馳走さまでした。

気に入った夫、ネットでポチッとするそうです。

飼い主はこれで夏を乗り切りま〜す。


こちらもポチッとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村