本日もご訪問ありがとうございます。

思いがけずいいお天気になった今日…

11日ブログ1.jpg 

突然ですが、

11日ブログ2.jpg 

美しい富士山が見える山梨に行って来ました。

夫が休みをとれたので、お義父さんとお義母さんと一緒にね 

11日ブログ3.jpg 

向かった先は観光地ではありません。

正直、見た目はボロい、勝沼のとある農協。

11日ブログ4.jpg 

この農協の駐車場の端っこにあるんです、知る人ぞ知る桃の直売所が[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ5.jpg 

こちらの農協に朝とれた桃が集められます。

11日ブログ6.jpg 

そして少し形が悪い桃や、大きさが不揃いの桃がお手頃なお値段で直売されているの[るんるん]

その場で箱詰めしてくれるんですよ〜。

規格外の桃が水の中で冷やされていて、待っている間食べ放題なの[揺れるハート]

11日ブログ7.jpg 

果物が大好きなお義父さんなんて3個も食べていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私は大きそうなのを1個まるかじり〜[ぴかぴか(新しい)]

で、桃の大人買いしてきました。合計14箱!!

11日ブログ8.jpg 

こちらの直売所は商店を営んでいた夫の叔父さんが毎年義父母を連れて行ってくれていました。

お世話になっている方々にお中元を兼ねて義父母は届けるのを恒例にしていたのです。

でも、その叔父さんは数年前から体調を崩し、去年亡くなってしまったので、

昨年から夫が運転して義父母を連れて行くことになりました。

無事今年も買い出しが出来て良かったです。


帰りの車から見た雲。

これを…

11日ブログ9.jpg 

と思った私って…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夢のない主婦だわ。


さて、桃を大量に買い込んだらどこへも寄らずにGo Home[車(セダン)]

だけど、ちょうど御殿場付近でお昼になったので美味しいと評判のお蕎麦屋さん(金太郎そば)へ。

11日ブログ10.jpg 

店内には有名人のサインが沢山飾ってありました。

11日ブログ11.jpg 

私たちの席に一番近い色紙は大林素子さんのものでした。[右斜め上]コレ。

ふふ。私は昔よく「大林素子さんに似ていますね」って言われたの。ポニーテールとかにしたら、我ながら「似てるかも…」って思ったものです。

夫と私は鴨のつけそばをチョイス。

11日ブログ12.jpg 

冷たいそばを、別添えの鴨と一緒に野菜がたっぷり入ったつけ汁につけていただきま〜す。

腰のあるそばと、味わい深い鴨を少し濃い目の温かいつゆにつけて食べたらとても美味しかったです。

が、朝8時に家を出て帰宅したのは午後の3時。

途中事故渋滞で1時間ロスしちゃったからね。

ミッチー&貫太はクーラーを効かせた家の中でお留守番。

7時間ほど2匹だけで(と言っても貫太はケージの中だったけど)過ごしていたので少し心配でしたが、そ〜っと家に入ったらミッチーも貫太もキョトンとしていました。

11日ブログ13.jpg 

ミッチーはいつも通り好きな場所でゴロゴロ。

貫太もケージの中でのんびり寝ていた模様です。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

11日ブログ14.jpg 

2匹ともありがとね 



そして今日食べたもの。

コレッ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ15.jpg

思い切って頬からガブッ!

可愛くて、そして美味しかった。健斗君、ご馳走さま〜[るんるん]



今日は思ったより帰ってくる時間が遅くなり、その後母の病院に行ったり、買い物に行ったりして昨日のボランティア先の話しをまとめることができませんでした。

予定変更で桃の話題で終わり。

明日には…記事にしたいな。



[右斜め下]クリック、おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村