本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方にも台風が接近しています。

夕方から急に雨と風が強くなり、夜には警報も出されました。

20日ブログ1.jpg 

でも、午前中はまだ雨もほとんど降っておらず、風も穏やかでした。

今日は火曜日なので、miw@さんと福島で被災した犬と猫を保護しているUKC JAPANの湘南シェルターへボランティアに行ってきました。

最初は3人でスタートした作業でしたが、その後3名のボランティアさんが来てくださり、代表もいたので順調なペースでお散歩とお掃除がはかどり、お昼の12時少し前にE棟、F棟、病棟、A棟が終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

午後は雨風が強まるという予報だったし、miw@さんも私も、そして火曜日にいつもご一緒するSさんも家にワンコを残して来ているので、キリのいいここで失礼してきました。

        20日ブログ2.jpg 

そしていつもより早く終わったので4度目の正直!

これまで3度“ランチタイムには遅過ぎて”食べられなかった韓国料理のお店「明洞亭」へGo[車(セダン)]

雨粒が大きくなってきましたが、無事ランチタイムに間に合いました[るんるん]

明らかに自動ドアだったと思われるガラス戸を手で横にずらして入ると、そこは素朴な韓国の雰囲気がプンプン。

20日ブログ3.jpg 

週2回ボランティアに来ていて、普段は夜7時まで作業をお手伝いしているというSさんと3人で「お疲れさんランチ」を。

私は石焼ビビンバ、Sさんは辛冷麺、miw@さんはビビン冷麺をチョイス。

20日ブログ4.jpg 

miw@さん、初めてのお店では必ず冷麺を注文し、麺の種類、味付けをチェックするそうです。

この冷麺が美味しいお店は他のお料理も美味しいんですって。

今日はSさんを交えて話しに夢中になってしまったのでお店の評価を聞き損ねてしまいました。miw@さんのブログで感想をチェックすることにしま〜す。

あ、私の石焼ビビンバはおこげがカリカリ、上に乗っていたナムルも美味しくて、私は気に入りました。

セットで付いてきた小さなチヂミもモチモチでしたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、ニュースでも「夕方から雨風が強まるので早めの帰宅をお勧めします」と言っていたので、

夫は早めに帰ってきました。

で、暴風雨になる前に貫太のお散歩へ。

既に雨が降り出していたので貫太はカッパで出動です。

20日ブログ5.jpg 

実はボランティアから帰ってすぐに私がミニ散歩に連れ出していたので、

20日ブログ6.jpg 

気乗りしない様子の貫太。

20日ブログ7.jpg 

「嫌々」と言ったらバチが当たりそうですが、

20日ブログ8.jpg 

夫に促されて渋々出かけて行きました。

行っておいて良かったです。今、夜の11時ですが外はすごい暴風雨。

季節外れの6月の台風ですが、被害が出ない事を祈ります。


さて、土曜日のサクランボ狩りの時、「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんから今月の6日に10歳の誕生日を迎えたミッチーにプレゼントをいただきました[犬][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20日ブログ9.jpg 

私が楽しみなのは人間用のカレールウ。

うひひ 「日本一辛い」って書いてある〜[るんるん]

     20日ブログ10.jpg 

辛い物は大好きなので食べるのが今から楽しみ。

そしてミッチーと貫太には水に浸して使うタイプのひんやり「サマー・スカーフ」をいただきました。

虫が嫌がる天然ティーツリーの香り付き[ぴかぴか(新しい)]

夏のお散歩に便利ですね。

水で湿らせれば何度でも冷たくできるので、長時間のお出かけの時は重宝しそう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして気が利いているのは、使った後に干して乾かせる専用のハンガーが付いている事。

20日ブログ11.jpg 

湿ったままにしておくとカビが生えたりしますからね。便利だわ〜[るんるん]

ピンクはミッチー用、水色は貫太用にしました。

では早速ミッチーに着けてもらいましょう。

20日ブログ12.jpgどう? 

あ〜ら、ピンクもなかなか似合うじゃない[ぴかぴか(新しい)]

嬉しいねぇ。

さらにおやつと可愛いオモチャもいただきました。

       20日ブログ13.jpg 

JAMママさ〜ん、ミッチー&貫太に素敵なプレゼントをどうも

20日ブログ14.jpg 

この夏は気持ち良くお散歩し、美味しくおやつを食べ、楽しく遊ばせたいと思います。


おおっ、雨戸が激しく揺れている…

外では母屋のバケツが転がる音。

今夜のワンズのトイレ散歩は行けるのだろうか[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]??

台風よ、早く通り過ぎてくれ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]


[右斜め下]ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村