本日もご訪問ありがとうございます。

クレマチス、和名、鉄仙(テッセン)。

15日ブログ1.jpg 

高貴な紫もなかなかいいかも…


今日はUKC JAPANの湘南シェルターにボランティアに行く日。

でも、1日と15日は自治会のお手伝いが朝あるの。

1日はボランティアを優先させたけど、月2回のお手伝いの両方を休むわけにはいかないので自治会の方に行ってから急いでシェルターへ。

いつもより30分近く遅くなってしまいました。

予想はしていたけど…

最近金曜日の朝は出足が遅い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

犬の担当は、タッズ母とUさんだけ。「もしこのまま3人だったらA棟のコらは係留してお掃除。お散歩はできないかもね…」と言われ、正直焦った。

明日から雨の予報。今日行っておかないとしばらくお散歩に連れ出してもらえないかもしれない。

散歩嫌いのコから係留して助けを待とう!ということにしました。

すると…

15日ブログ2.jpg 

やった〜[るんるん]

午前中にお二人来てくださいました。

で通常のお散歩&お掃除のパターンで進行!

お昼休みに入る1時には無事A棟の作業が終わりました。

でも今日は人出が少なめだったから、頑張って3時まで延長してお手伝い。

さすがにちょいと疲れちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なので今朝のミカンコンビの様子をお伝えして終わりにしま〜す。

朝は涼しかったので気持ちよく寝ていたミッチー。

15日ブログ3.jpgふがっ[眠い(睡眠)] 

「ごはんだよ〜!」と言って起こします。

       15日ブログ4.jpg 

何度も声をかけてようやく顔を持ち上げました。

15日ブログ5.jpg 

放っておけば9時までは寝るな…

     15日ブログ6.jpg 

今日は特に忙しいんだから、早く起きて〜!!


一方貫太は…

15日ブログ7.jpg 

出かける前の私に甘えてきた。

撫でられるのは好きだけど…

15日ブログ8.jpg 

私が抱きつくと身を反らして逃げようとする[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ9.jpg 

私の妹は「ベタベタされるのが嫌いな犬はミッチー族だ」って言うの。

15日ブログ10.jpg 

あ〜あ…

貫太はどうやらミッチー族[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ11.jpg 

私は犬とベタベタしたいの。

できれば犬と一緒に寝たいの。

でも、貫太とも無理っぽい。ミッチー族だから…

ちっ[あせあせ(飛び散る汗)]



明日はどう見ても雨ですよねぇ。

実はJAM家主催の「愛犬と一緒にさくらんぼ狩り」に参加することにしているの。

     15日ブログ12.jpg 

目の見えないミッチーと落ち着きのない貫太を連れて行くので雨だと大変そう[ふらふら][たらーっ(汗)]

果たしてサクランボを心ゆくまで食べられるか??

では行ってきま〜す[るんるん][るんるん]




ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。