本日もご訪問ありがとうございます。

ご存知の方も多いと思いますが…

私が大好きなブログ「いつも一緒、ずっと一緒。」の主役の一人、柴犬の金太郎君が6月10日午前3時33分に14歳と11ヶ月の生涯を閉じました。

11日ブログ1.jpg 

家族が家にずっといられる日曜日、大好きなお父さん、お母さん、そして弟で秋田犬の大五郎君に見守られて、穏やかに、静かに、そして安らかに永久の眠りについたそうです。

ここに至るまでのサコリン家の献身的な介護と深い愛情は、それはそれは素晴らしいものでした。

そしてその愛に金太郎君は見事に応えていました。

そう遠くない将来、私もミッチーの“老い”と向き合う事になるでしょう。

その時はサコリン家を見習って前向きに取り組もうと思います。

     11日ブログ2.jpg 

金太郎君、たくさんの感動と勇気をありがとう。

ご冥福をお祈り致します。



梅雨の合間、今日はお義母さんの畑で玉ねぎの収穫をしました。

茎を倒して収穫時を教えてくれたからね。

11日ブログ3.jpg 

しかし…

今年は出来がすご〜く悪い! 

いつもなら軽トラ一杯になるのに、今回はこれだけ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

11日ブログ4.jpg 

しかも粒が…

11日ブログ5.jpg 

ペコリス??って思うほどの小ささです。

今夜は丸ごとコンソメスープで煮込みました。味は甘くて柔らかくて美味しかったけどね。(写真撮り忘れ)

今年はスナップエンドウ、絹さや等の春野菜もイマイチでした。

夏に期待しましょう!

で、私の大好きなスイカですが、

ちっちゃな実がなっていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ6.jpg 

無事育てよ〜 



さて、タイトルの“げんきん”なミッチーですが、

11日ブログ7.jpg[犬]行きとうないっ[むかっ(怒り)] 

とにかく散歩嫌い。

短いのも含めて1日4回も散歩に連れ出すのですが、毎回こんな風にぐずぐず、ダラダラ歩きます。

正直イラっとするし、歩かない犬を歩かせるのは結構大変なんです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

          11日ブログ8.jpg 

ところがこんなミッチーがまるで別犬のように小走りになることがあります。

どんな時かは想像できると思いますが、

そんな“げんきん”な様子を動画でご紹介します。

 

おやつをいただけるのは嬉しいんだけど、

ぐ〜たらミッチーが一番好きなのはやっぱりおウチでゴロゴロすること。

11日ブログ9.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ね、幸せそうでしょ[揺れるハート]

     11日ブログ10.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
うひひ



* 今日の貫太 *


昨日もらったガムをまだ食べていた。

11日ブログ11.jpg 

貫太のいいところは食べ物に執着しないこと。

こうやって食べている物に手を出しても怒りません。

     11日ブログ12.jpg 

取りあげても平気なの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ13.jpg 

いいから、早く食べちゃいなさい!(ミッチーが気づかないうちに)


ランキング参加中。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます。