本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の記事に対し「Shi-Ba買いました!」、「読みました。」、「ボランティア頑張ってください!」と沢山の励まし、応援のコメントをいただきました。

心から嬉しく思い、お礼申し上げます。

なかなかお返事が書けず、皆様のブログにもお邪魔できないのですが、両方ともマイペースで進めたいと思っています。

本当にありがとうございました。

31日ブログ1.jpg 

さて、早いもので5月も今日で終わり。

庭の紫陽花もだいぶ花弁が開いてきました。

そして今年もフィラリア予防のスタートで〜す。湘南地方では既に蚊が飛び始めていますからね。

31日ブログ2.jpg 

かかりつけの動物病院で出してくれる予防薬は「お肉タイプ」。

ミッチーも貫太も大好きです 

31日ブログ3.jpg 

では、2匹が“薬”を食べる様子を動画でご紹介しま〜す。


たかが蚊、されど蚊!!

フィラリアを侮ってはいけません。

今年も忘れず月末に服用しましょうね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

31日ブログ4.jpg 
       31日ブログ5.jpg 

これから11月まで、月末の記事は「フィラリア予防」で決まり!!

月初めの方もお忘れなく〜[るんるん][るんるん]



[右斜め下]「こちらもお忘れなく〜♪」なんちゃって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村