本日もご訪問ありがとうございます。

アルストロメリアの奥にぼんやり写っている茶色い2つの物体… 

ミッチーと貫太で〜す。

28日ブログ1.jpg 

朝の散歩、貫太は6時頃出発します。

ミッチーは7時過ぎ。

梅雨明したら1時間は早めに出ないと暑くて益々歩かなくなるなぁ。

今だって…

28日ブログ2.jpgぐずぐずぐず。 

でも、そんなダラダラミッチーより注目していただきたいのは後方の大型重機。

何をする機械なのかしら?

[右斜め下]こ〜んなに大きいんです!

28日ブログ3.jpg 

しつこいようですが、とっても大きいの!

ほら♪

28日ブログ4.jpg 

家の近くで道路工事が行われていて、

夜間の工事なので夜遅くこれが我が家の前の道をゆっくり通ります。家が揺れるの[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして明け方またこの駐車場に戻ってくる。

本当にしつこいようですが…

28日ブログ5.jpg 

工事は近々終わる模様です。


*   [かわいい]    *   [かわいい]   *   [かわいい]   *   [かわいい]   * 


話し変わって…

会員となっているRipreさんから江崎グリコ(株)より発売されているBREOをいただきました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんがCM出演している口中ケアタブレットです。

       28日ブログ6.jpg 

30粒入りで、オープン価格ですが1袋約100円。

28日ブログ7.jpg 

ご存知とは思いますが、口臭の原因の一つは舌苔(ぜったい)、つまり舌に付いた汚れです。

ですが、なかなか舌掃除ってできないですよね。

以前歯磨きのついでに歯ブラシで舌を磨こうとしてえらい目に遭ったことがあります。 

「オエ〜ッ!」ってね…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

その後舌専用のブラシを買いましたが…あれはどこへ行ったのか?

…ということで私は舌のケアはほとんど出来ずにいました。

今回いただいたこのBREOは、キウイパウダー配合で3種類の糖が配合されており、大粒のタブレットは表面がざらざらになっています。

これをなるべく噛まずに舌全体で舐めるだけでOK[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

薄型でチャックの付いた袋に入っているので持ち運びも楽々[るんるん]いつでも、どこでも気になった時に口中ケアができます。

早速試してみました。

平らな粒は思ったより大きく、表面はかなりざらざらしていました。いただいたのはグレープミント味。

少し硬めのラムネキャンディーといった食感でした。

ざらざらの面で舌を軽く拭くようにしながら舐め終わったら…

あらっ[るんるん] おおっ[るんるん][るんるん]

口臭が消えたかどうかは自分ではわかりませんが、舌がツルツルになりました〜[ぴかぴか(新しい)]

外出先で歯磨きや舌磨きが出来ない時に、飴代わりにお口にポン!と入れれば気分もスッキリ〜 

普通のキャンディーとして食べても美味しいです。

よかったら試してみてください。



さて、口中ケアと言えば、必要なのはコチラの方々も同じ。

ってことで私の次はミッチーだ〜!!

28日ブログ8.jpg ぐえっ[あせあせ(飛び散る汗)]

触られるのが嫌いなガウガウっコですが、何故か口の中をいじられるのは割と平気。

こうやって後から羽交い締めにして、

28日ブログ9.jpg 

ほっぺたを引っ張り上げて、

28日ブログ10.jpg 

奥歯を中心にしっかり磨きます。

歯磨き粉はチキン味で〜す 

28日ブログ11.jpg 

左右と前歯を磨いて終了。


そして貫太はこの日が「歯磨きデビュー」。

先ずは歯ブラシをチェックさせました。

28日ブログ12.jpg 

決して喜んではいませんでしたが、

28日ブログ13.jpg 

初めてにしては、思ったよりブラシを噛んだり、顔を背けたりしませんでした。

28日ブログ14.jpg 

実は甘噛みで私の手をガブガブした時、奥歯を爪でカリカリこすったりして慣れさせていたの。

さすがに舌磨きは無理でしたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ15.jpg 

右側と左側をゴシゴシして終了。

28日ブログ16.jpg 

「しっかり磨く」とまではいかなかったけど、嫌がって暴れたりしなかったので、これから少しずつ慣れさせようと思います。

こうして息が5月の風のように爽やかになったミッチーと、

28日ブログ17.jpg 

貫太。

28日ブログ18.jpg 

そして私でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

因に私が「は〜っ!」とやっている写真は自主規制[あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリック、お願いします。 
にほんブログ村