本日もご訪問ありがとうございます。

家の周りに咲いているエリゲロンが満開です。

26日ブログ1.jpg 

小柄で可憐ですが…

よく見るとデイジーみたいなしっかりした花。

26日ブログ2.jpg 

毎年健気に咲いてくれるので気に入っています。



ところで、庭のアチコチから芽を出していたシソを何本か植木鉢に移植し、

日当りのいい所に置いていたら、

26日ブログ5.jpg 

移植したのは当然ミッチーのため。

シソが大好きですからね 

シソ好きが幸いして去年はNHKの番組にもチラッと出させてもらいました。(その時の記事はコチラ

さぁ初物のシソ、ミッチーは食べるかな〜??

26日ブログ6.jpgパクっ。 

ではシソ好き犬の食べっぷりを動画でもご紹介します。


久しぶりの新鮮なシソはおいしかったみたい。

実はスーパーで買ったシソや、お刺身に付いてくるシソには見向きもしないことがあるんです。

シソの鮮度にはこだわっているかも。

食べ終わった顔は満足げでした。

26日ブログ7.jpg 
     26日ブログ8.jpg  

“シソイーター”の姿はこれからも時々ご紹介しま〜す。


さて、

まさかとは思いますが…

貫太はシソを食べるかしら??

と思って与えてみた。

26日ブログ9.jpg 

差し出すと一旦咥えましたが、

26日ブログ10.jpg 

吐き出しました。

26日ブログ11.jpg 

ま、そうでしょうね。

26日ブログ12.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

そしてしばらく見つめていた。

見てわかるのか?

26日ブログ13.jpg 

無理に食べないよう拾い上げて捨てようとしたら、

26日ブログ14.jpg 

意地になって食いついた! 無理すんなって… 

が…

26日ブログ15.jpgペッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

いいの、いいの、貫太は…

シソなんか好きじゃなくて。

26日ブログ16.jpg 

NHKには出られないけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングに参加しています。 

クリック、ありがとうございます。