本日もご訪問ありがとうございます。

今日は母の日でしたね。

13日ブログ1.jpg 

母&義母にはケーキと赤いカーネーションを贈って感謝の気持ちを表しました。

13日ブログ2.jpg 

ミッチー&貫太からは…

それぞれの“愛”をもらいましたよ〜[るんるん]


さて、昨日は埼玉県戸田市にある道満グリーンパークに行って来ました。

13日ブログ3.jpg 

広い芝生エリアでは沢山の方々がBBQを楽しんでいました。

久しぶりのお出かけに貫太は…

13日ブログ4.jpg 

喜び、

ミッチーは…

       13日ブログ5.jpg 

不機嫌??

この公園に柴ワンコが集合したの。

先ずは「湘南発☆韓流生活」のあーく君。

13日ブログ6.jpg 

そして「黒柴つくし〜心の眼〜」のつくしちゃん。

     13日ブログ7.jpg 

ブログはされていませんが、wakameさんの愛犬ふじちゃん。

          13日ブログ8.jpg 

そして…

この日の主役、「はなとママのはなまるな日々」のはなちゃん。

13日ブログ9.jpg 

ご存知の方がほとんどだと思いますが、はなちゃんは拡張型心筋症と緑内障という二つの大きな病気を抱えながら、頑張って5歳のお誕生日を迎えましたが、残念なことに先月の25日、大好きなママの腕に抱かれて虹の橋を渡っていった柴ワンコさんです。

集まった柴ッコ達(貫太を除く)の共通点は…

もうおわかりだと思いますが、全員緑内障と闘っている(いた)柴犬です。

愛犬が同じ病気を持つ飼い主がブログを通じて知り合い、互いに励まし、情報交換をするという目的でGFC(Glaucoma Dogs Friend Circle)という会を作りました。

その東京支部のメンバーがはなちゃん、つくしちゃん、ふじちゃんでした。

この東京支部で犬連れオフ会をしよう!って計画していた矢先にはなちゃんが逝ってしまったの。

でも、はなママさんのたっての希望で予定通り会おう!ということになり、神奈川支部のあーく君、ミッチー、そして「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんもご招待を受けました。

で、GFCメンバー揃っての「はなちゃんを偲ぶ会」として集まったのです。[左斜め下]はなちゃん。

13日ブログ10.jpg 

[右斜め下]こちらは「緑内障卒業組」のあーく君とミッチー。2匹とも両目が義眼になりました。

13日ブログ11.jpg 

メンバーが揃ったところでご挨拶です。[左斜め下]あーく君とつくしちゃん。

13日ブログ12.jpg 
   [右斜め上]ふじちゃんとつくしちゃんが挨拶するところに割り込もうとしているあーく君。

そして貫太はふじちゃんがお気に入りのようで… 積極アピール!

13日ブログ13.jpg 

地元にも「ふじちゃん」というガールフレンドがいるんですが…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

一通り挨拶が済んだら、広い公園をお散歩です。

スタスタ先を歩く柴男子(先頭貫太、その後にあーく君)。

13日ブログ14.jpg 

“歩かない犬”のミッチーですが、不思議と知らない場所では歩きます。

13日ブログ15.jpg 珍しく私の前を行く。

そして待つ。(意外と義理堅い)

13日ブログ16.jpg 

こちらの公園には人口湖の彩湖があります。

13日ブログ17.jpg 

海が嫌いなあーく君、お父さんに抱かれて焦っています[あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ18.jpg 

ミッチーは案外平気でした。

13日ブログ19.jpg どうってことありませんよ。

小心者の貫太ですが、

13日ブログ20.jpg 

平気でした。

そして、お父さんに波打ち際まで連れて行かれたふじちゃんに“男気”を見せます。

13日ブログ21.jpg 

ぷっ、そんなことで気が引けると思ったか??

そのふじちゃん、お散歩の途中でスキを狙ってミッチーの臭いを…

13日ブログ22.jpg 

それにしても小柄なふじちゃんと大柄なミッチー、

並んで歩くとこんなに違う!

     13日ブログ23.jpg 

横幅も毛の量も2倍はありますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とても同じ柴犬とは思えません。

特にガウガウもなく公園を半周してから木陰で休憩になりました。

13日ブログ24.jpg 

まだまだ楽しいオフ会は続きます。

ですが、今日は更新もかなり遅くなってしまったので続きは明日にしま〜す。

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。


ついでにポチッと[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村