本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気に恵まれた湘南地方です。

7日ブログ1.jpg 

いただいたコメントに対してなかなかお返事ができないので、ここで少し気持ちを述べたいと思います。

どんな病気やケガでもそうですが、愛犬が苦しんでいる姿を傍で見ているのは辛いですね。

治る病気であれば例え治療がしんどくても、犬と一緒になって立ち向かうことができるでしょう。

でも、残念ながら治らない病気もあります。

緑内障もそんな病の一つ。

目薬や飲み薬で眼圧を下げることはできても、根本的な治療方法はありません。

それを知った時の飼い主の辛い気持ちは痛いほどわかります。

昨日は愛犬プルオ君(柴犬、9歳)が緑内障と診断されたママさんからコメントをいただきました。

そして、少し前にラッキーちゃんのママからも、ララちゃんのお母さんからもメールをいただきました。

皆さんのお気持ちは私が経験したのと全く同じ。

そしてコメント欄にあったようにJAMママさんmiw@さんも同じ思いをしてきました。

緑内障は辛い病気ですが、幸い命に関わる病ではありません。

闘病中は辛いこともありますが、その先には再び穏やかで楽しく過ごせる日々が必ずやってきます。

みんなで応援していますからね(応援コメントが多かったですね)、頑張ってください。


*        *        *    


さて、我が家は今度の週末に犬連れで出かける予定があるので、GWはのんびり家で過ごしました。

で、土曜日は夕方貫太のお友達が集まるという公園に私もくっついて行くことに[るんるん]

7日ブログ2.jpg 

[右斜め上]得意げに先導する貫太です。

でも、公園に着くとりりちゃんしかいませんでした。

7日ブログ3.jpg 

実は貫太、りりちゃんがちょっと苦手[犬][たらーっ(汗)]

ボール投げをして遊ばせようと思ってもテンションが上がりません。

       7日ブログ4.jpg 

おっとりしている貫太に対して、りりちゃんは超お転婆。

投げたボールは必ず取られちゃいます。

万が一貫太が取れたとしてもガブガブ噛まれて結局離すはめになる…

7日ブログ5.jpg 

では、ここからは「貫太のぼやき」をおとどけします。



休日なのに、公園にはりりしかいないからがっかりしていたら、 

7日ブログ6.jpg 

やった〜[るんるん]

ふじちゃんはスラッとしていて可愛いでしょ[揺れるハート]

7日ブログ7.jpg 

せっかくふじちゃんと遊ぼうとしていたのに、りりったらいつも邪魔するんだ[バッド(下向き矢印)]

7日ブログ8.jpg 

二人で仲良くしていると、 

7日ブログ9.jpg 

向こうから突進して来て、 

7日ブログ10.jpg 

割り込んでくるんだよ[犬][むかっ(怒り)]

7日ブログ11.jpg 

そしてボクのことを殴るんだ[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 

7日ブログ12.jpg 

で、勝手にふじちゃんを遊びに誘う。 

7日ブログ13.jpg 

空気を読めないオンナってああいうヤツだよね。 

7日ブログ14.jpg 

でもしつこくふじちゃんを誘うから、 

7日ブログ15.jpg 

結局女同士のプロレスごっこになっちゃって、とてもじゃないけどボクは参戦できない。 

7日ブログ16.jpg 

仕方がないからウンコでもしようっと♪ 

7日ブログ17.jpg 

りりって、 

7日ブログ18.jpg 

可愛い顔をしているんだけど… 

7日ブログ19.jpg 

だから日曜日はミッチー姉さんがいる公園に行ったんだ。 

7日ブログ20.jpg 

でも、そこには、 

7日ブログ21.jpg 

ボクってついてない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


家でもね… 

7日ブログ22.jpg 

時々ミッチー姉さんに脅されるんだ。 

父ちゃん、母ちゃんはボクのことを「器が小さい!」って言うけど、 

オンナは怖いんだよぉ〜[犬][たらーっ(汗)] 


以上、貫太のぼやきでした。



連休最終日、手巻き寿司をしました〜[るんるん]

7日ブログ23.jpg 

アボカド、カニかま、とびこのカリフォルニア巻きが一番好きです[揺れるハート] 



今年のGWは悲惨な事故に始まり、甚大な被害をもたらした竜巻で終わりました。

残念です。

今回被災したつくば市は若かりし日、数年間過ごした思い出深い町。

7日ブログ24.jpg 
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます。