本日もご訪問ありがとうございます。

このクローバー、全て四葉[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ1.jpg 

夕方ミッチーがお友達に会いに行く公園があるのですが、そこのフェンスが去年9月の台風で壊れてしまい、3月末まで立ち入り禁止でした。

最近ようやく入れるようになったので探してみたら…

ありました〜[るんるん]

四葉、五葉が生えやすい一角があって、目を凝らして探したら5分くらいでこんなに見つかりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

沢山あったので皆さんにも幸運のお裾分けができるといいな 


さて、今日はお義母さんの畑のお手伝いをしました。

冬野菜の大根、白菜に花が咲いてしまったので引っこ抜いて撤去し、青梗菜のお花畑も片付けました。

19日ブログ2.jpg 

草むしりもして、最後に苦土石灰を撒いて終了。

1週間以上寝かせたら耕耘機をかけて、夏野菜の植え付けをします。

今畑では苺が花盛り[揺れるハート]

19日ブログ3.jpg 

[右斜め上]あ、小さなベビー苺発見!

例年より遅れていますが、連休明けには食べられるかもしれません。

でもね…

酸っぱいの、お義母さんの苺[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

私は苺ミルクにしないと食べられませ〜ん。



*   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *


我が家の庭に10年ほど“オブジェ”の如く鎮座しているのが犬小屋。

ミッチーを飼い始めた頃、夫は外で飼うつもりだったのでハウスを買ったのです。

それが…私が言うのも何ですが、高級犬小屋。

小屋には開閉できる窓が付いていて、しかも網戸付き。

見かけはお洒落な山小屋風。

なのに…

ミッチーは結局一度も自ら入る事はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

去年の秋、貫太を迎えてから2、3日はケージが間に合わなかったので貫太には強制的に入ってもらい、外で寝かせましたが、夜家の中のケージで寝るようになってからは貫太も一切入らなくなりました。

この犬小屋は使われない運命にあるようです。

ただ、貫太は犬小屋に入っているタオルを引っぱり出して遊ぶのは好きみたいで、時々顔だけ突っ込んで引きずり出しています。

では、庭で弾ける様子とハウスからタオルを出そうとしている姿を動画でご紹介します。



動画の中でも言っていますが、良く言えば素直、悪く言えば単純な貫太のことを夫は「オツムが足りない」って言います。

でも、見ていなかったのでどうやって留め具を外したかわかりませんが、気がついたら犬小屋の扉は開けられていた。

オムツ…じゃなくて、オツムは案外足りているみたい。

ただね〜ぇ、

19日ブログ4.jpg 

自分が寝るかもしれないタオルを引っぱり出して、

19日ブログ5.jpg 

土の上でスリスリ、ゴシゴシ。

19日ブログ6.jpg 

こんな姿を見ると、「オツム…足りてる??」って正直私も思ってしまう。

19日ブログ7.jpg 

ま、そこが可愛いんだけどね[揺れるハート]


因にミッチーのオツムが足りないって思ったことは一度もないです。

19日ブログ8.jpg 

言うことはきいてくれないけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんなミッチー、今日は“ちっくん”に行きました〜。その様子はまた明日。


応援ポッチン、ありがとうございます[犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村