本日もご訪問ありがとうございます。

今年は開花が遅めだったクリスマスローズ。

下を向いてばかりの恥ずかしがり屋さんなので、反らせてお顔を拝見 

15日ブログ1.jpg 

昨日貫太がこのクリスマスローズを噛んでちぎろうとしました。

食べさせてはいませんが、「クリスマスローズには毒があるかもしれない」と教えていただいたので、

これからはやたらに植物を齧らせないようにします。

確か水仙にも毒があるんですよね。庭の球根…掘り起こした方がいいかな?

ミッチーと違って貫太は何をしでかすかわかりませんからね。


さて、先週の土曜日に行われたオフ会では、オフ会名物の“お土産交換”ではなく、

各自が1500円から2000円程度のプレゼントを持ち寄って、くじ引きで交換をしました。

私が引き当てたのはJAMママさんのプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ2.jpg 

一つ一つご紹介すると…

先ずは絵てぬぐい。

桜をバックに柴ワンコとニャンコがお昼寝をしている柄でした。可愛い〜っ[揺れるハート]

15日ブログ3.jpg 
見ているだけで心がほっこり温かくなります。

和室の壁に飾りました。

一足早くお花見気分で〜す 

そして柴ワンコのイラストが描かれているキャンドルも[るんるん] いい香り〜[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ4.jpg 

更に、更に、

カメさんのオモチャもいただきました。(後に夫が亀次朗と命名)

15日ブログ5.jpg笑顔×2。 

ミッチーといいコンビになれそうでしたが、

この亀次朗君、歯磨き効果のあるデンタルトイだったので、

貫太小僧に与える事にしました。

15日ブログ6.jpg[犬]貸して〜っ! 

貫太はオモチャを自分で投げて遊びます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

15日ブログ7.jpg 

[右斜め下]いい“白目チラリ”だったのに、顔が半分切れた〜[あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ8.jpg 

この亀次朗がたいそう気に入ったみたいで…

15日ブログ9.jpg 

ずっと遊んでおりました。

     15日ブログ10.jpg 

そう… ずっと。

ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)](夫が夜散歩に連れ出してもすぐに帰ってきてしまった。家に残した亀次朗が気になって仕方なかった模様[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

JAMママさんには素敵なキーホルダーもいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

GFC神奈川支部のあーく君とお揃いです[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ11.jpg 

池袋での緑内障情報交換会の時、「今度は神奈川支部のオフ会をしましょう!」って約束しておきながら、なかなか実現できませんでした。

「会った時に渡そう…」ってJAMママさんはずっと持っていてくださったんですって。

じ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)][グッド(上向き矢印)] ありがとうございます。


そして[右斜め下]こちらは、お仕事が急にキャンセルとなり当日駆けつけてくださった柴犬Coco君のママが全員にくださった物。

15日ブログ12.jpg 

ぷぷっ。面白い名前!

面白い恋人”のようにメーカーから訴えられないといいけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


そしてこちら[右斜め下]youziさんの妹さんで、のんちゃんのママさんからいただいたおやつ[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ13.jpg わ〜い[るんるん]

皆様、嬉しいお心遣いを本当に、

15日ブログ14.jpg ペロリ[るんるん]



火曜日、ボランティアから戻るとデイサービスから帰った母(実母)が「息苦しい…」と言うので急いで病院へ連れて行きました。
どうも普段飲んでいる薬の副作用が出た模様。かかりつけの先生の処置で息苦しさは緩和されました。

そして「出さなくていいと思っていた確定申告の書類をやっぱり出さないといけないくなった」と言われた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

はぁ…締め切りは明後日じゃん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、慌ててネットで書類作成。今日、無事提出し、代理で税金を納めてきました。

ということで(言い訳です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、引き続き皆様のブログへお邪魔する事ができておりません。本当に申し訳ないっ!



そんな私ですが…ポッチリぷり〜ず[るんるん]




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村