本日もご訪問ありがとうございます。

今日も晴れました[晴れ]

朝は寒かったけど、日中はお日様がいっぱい♪ 

13日ブログ1.jpg 

たろー母さんmiw@さんUKC JAPANの湘南シェルターにボランティアに行ってきました。

途中からボランティアさんの数も増え、スムーズに作業は進みました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

こういう日は明るい気持ちでお世話ができて本当に楽しいです。


さて、オフ会レポートの続きです。

大きなレストラン内には池があり鯉がいっぱい泳いでいました。

13日ブログ2.jpg 

興味津々の貫太、ガン見です。

13日ブログ3.jpg 

最近は“猫ハンター”と化しています。母屋の庭によく出没するので…

危ないったらありゃしない。(夜中の散歩で猫に逆襲されそうになりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

さて、無愛想で群れないミッチーですが、

先日のオフ会ではいつもより愛想が良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[右斜め下]健斗君のお母さんに撫でられています。

13日ブログ4.jpg 

[右斜め下]イベリコ(ブー)さんのことは気に入ったみたいで、自ら身を乗り出してペロペロ。

13日ブログ5.jpg 

実はmiw@さんにも少し触らせていました。

で、喜んだmiw@さん、撫で撫で、撫で撫で…していたら、「調子の乗るんじゃない[むかっ(怒り)]」とやっぱり一喝されておりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]。ゴメンよ。

そして私が“犬使い”と呼ぶたろー母さんは、

あの、ミッチーをガンガン撫で回し、最後にはベッタリ 

13日ブログ6.jpg[揺れるハート] 

でもミッチーは怒りません。

この後延々とミッチーはたろー母さんの顔を舐めておりました。

そんな母さんですから、[右斜め下]こんな小僧(貫太)を手なずけるのはお茶の子さいさい[るんるん]

13日ブログ7.jpg [揺れるハート][揺れるハート]

ミッチー&貫太はバンダナを始めササミジャーキーなど、たろー母さんには本当に沢山の物をいただき、大変お世話になっています。犬ながらわかったのか??


こちらはあーく君(10歳)です。

13日ブログ8.jpg夫撮影。 

あーく君は本当に人懐っこくて、誰が触っても大丈夫。

参加者全員が撫で回しておりました。

[右斜め下]miw@さんに抱っこされてご機嫌[犬][るんるん]

13日ブログ9.jpg 

あ、miw@さんも美味しいビールが飲めてご機嫌でした〜[るんるん]

13日ブログ10.jpg 


そしてこちらはJAM家の3匹。左からアンちゃん、マメちゃん、ジャック君。

13日ブログ11.jpg 

ジャック君はミッチーと同い年(9歳)。キリリとしたいいオトコ〜[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ12.jpg 夫撮影。

でも、お父さんの姿が見えなくなると「キュ〜ン、キュ〜ン!」と鳴くんです。可愛いっ 

こちらの美人さんはアンちゃん(8歳)。

        13日ブログ13.jpg 夫撮影。

今年はちょっぴり災難続き。(その様子はコチラコチラ

でも、今は何ごともなかったかのように元気でした。

貫太がご挨拶。

13日ブログ17.jpg 

あ、でも、小僧はあっさりフラレました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてこちらはマメちゃん(5歳)。

13日ブログ14.jpg 

マズルが短いので若く見えます。子犬のような可愛らしさ[ぴかぴか(新しい)]


そしてこちらは参加者全員が写真を撮るのに苦労したのんちゃん(2歳になったかな??)。

13日ブログ15.jpg 

動きが速く、一瞬たりともじっとしていないので写真がブレブレ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

体重は3kg以下なのでショルダーバッグにも楽々入ります。

        13日ブログ16.jpg

のんちゃん4匹でもミッチーより軽い…
  

さて、今回は「1月から3月生まれの人のお誕生日会」だったので、くじ引きでプレゼント交換を行いました。

「どれを引こうかな〜?」ドキドキ[揺れるハート]

13日ブログ18.jpg 

皆さんが持ち寄ったプレゼントの数々です。

13日ブログ19.jpg 

私がゲットした素敵なプレゼントはまた明日にでもご紹介しますね。


食事の後、ブログで紹介されている作品を見せていただきました。

これはたろー母さんが作っておられる3Dのキルトです。当たり前ですが全て布で出来ている…美しい[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ20.jpg 

そしてこちらは健斗君のお母さんがキョンキョンのドラマを見て作ったマフラーです。

        13日ブログ21.jpg

お裁縫の達人、たろー母さんに褒められています。

テレビを見て網図を描き、編み上げたんですって!すげ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、楽しかったオフ会もあっという間に時間が過ぎ、3時半頃お開きに。

我が家の“群れない犬”は個室の隅っこで壁を向いて寝ておりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

    13日ブログ22.jpg 

どこでも“我関せず”の姿勢を貫く。

13日ブログ23.jpg 

ブレブレ写真が多かったのですが(部屋が暗かったので)、ミッチーは最後までブレないオンナでした[犬][手(チョキ)]

長いレポートにお付き合いいただきありがとうございました。

次のオフ会ではもっと多くの方々にお会いしたいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


クリックありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村