本日もご訪問ありがとうございます。

やっと太陽が顔をだしました[晴れ]

母屋のうす桃色の梅もようやく開花です。

12日ブログ1.jpg 

では、土曜日の犬連れのオフ会のご報告を…

で、先ずは全体像を動画でご紹介しま〜す。


今回の会場は山下埠頭そばのタイを中心とした東南アジアのエスニック料理レストランTYCOONさんでした。

ペットのオフ会OKのお店で、広いテラスからはベイブリッジもよく見えます。

     12日ブログ2.jpg 

店内はひろ〜い!!

12日ブログ3.jpg 

しかも、朝からの雨のせいか、

ガラガラ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

個室を用意していただきましたが、柴ワンコたちが少々ガウガウしても全然気にならない広さでした。

では参加ワンコをご紹介しましょう。

湘南発☆韓流生活」のmiw@さんの愛犬あーく君です。

12日ブログ4.jpg 

私は「目が小さい人が好き」なのですが、あーく君のこのつぶらな瞳はまさにドストライク[揺れるハート]好みです

そんなあーく君はご存知の通りミッチーとほぼ同じ時期に緑内障と闘っていて、同じ2011年に両目とも義眼になりました。

miw@さんとは闘病中から緑内障や治療方法、目薬について情報交換をしながら一緒に頑張った同士です。


3匹という大家族で来てくださったのは、「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪」のJAMママさんとパパさん、

そしてジャック君、アンちゃん、マメちゃんの3兄弟です(血縁関係はないそうです)。

12日ブログ5.jpg 

お兄ちゃんのジャック君は現在右目に緑内障を発症中で、ミッチーと同じEyeVetという眼科専門病院にかかっています。

この日も夕方4時から病院の予約があったのに、駆けつけてくださいました。

ジャック君の目の状態ですが、目薬が効いているようでこの後行った病院で眼圧を測ったらほぼ正常値でした。

3匹並んでおやつを待つ姿の何とも可愛いこと!

「ウチのミッチーと貫太もいつかはこんな風に並んでお座りができるかな…?」と羨ましく眺めていた私です。


そして我が家のミカンコンビ。

ミッチーは予想通りカートの上で静かにしていてくれました。

12日ブログ6.jpg 

貫太はもう大変[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シェルターでは沢山のボランティアさんに散歩に連れ出してもらっていたので、人見知りはしなかったのですが、この日はいきなり知らない人たちに囲まれて緊張したのか、

珍しく人に対してガウッ[どんっ(衝撃)]って言ってしまいました。

ドッグカフェなんてオサレな場所も初めてだったのか、終止落ち着かず[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

「外へ出る!出る!!」と出口を目指してばかり…

抱っこも得意じゃないので夫も私もゆっくり食事をすることはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ7.jpg 


そして今回のオフ会を計画してくださった「のほほんな日々」のyouziさんですが、

愛犬のももちゃんは2年ほど前に虹の橋を渡ってしまいました。

この日は妹さんの愛犬で、トイプーののんちゃんと参加。

12日ブログ8.jpg 

唯一の柴じゃないワンコです。

お店の人もトイプーを飼っているとのことで、可愛がってもらっていました。


そして今回は愛犬をお留守番させて来てくださったのは、「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さん、「ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さん、「ヘタレ白柴海斗の日常」のイベリコ(ブー)さん、そしてお仕事がキャンセルになったので急遽駆けつけてくださった柴犬ココ君の飼い主キキさんです。

[右斜め下]こちらがココ君[黒ハート]

ココ君.jpg 
次回はたろー君にも健斗君にも海斗君にもココ君にも会いたいな〜[揺れるハート] (← あ、全員男子だ!)


さて、ランチに食べたのは東南アジアのお料理。

        12日ブログ9.jpg 

私はタイ風鶏のイエローカレーにしました。

なかなかの辛さで美味しかったです[るんるん] miw@さんと逆でパクチー大好き 

しっかり入っていて嬉しかった!

[右斜め下]オフ会と言えば写真撮影。みんなで互いのお料理をパチパチ[カメラ]

12日ブログ10.jpg 

あっ、こんな空いたジョッキも撮ってしまった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ11.jpg 

電車組と運転手あり組の二人は2杯ずつグビグビやっておりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

飲める人の人生は楽しいっ!羨ましいぞ〜(私は下戸)。

で、飲めない私は代わりにデザートを注文。

この胡麻団子を注文する際、思わず「柴団子!」と言ってしまい失笑を買いました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ12.jpg 

日頃から[右斜め下]このような物体を「柴団子」と呼んでいたのでつい…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

        12日ブログ13.jpg 

さて、もう少しオフ会の内容のご紹介をしたかったのですが、

記事も長くなり、夜も更けて参りましたので続きは明日にしたいと思います。

12日ブログ16.jpg 

明日も晴れるかな〜??(たろー母さん、miw@さんとボランティアに行く日で〜す[るんるん]

お付き合いありがとうございました。
 

クリックお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村