本日もご訪問ありがとうございます。

急に暖かくなったり、冬に逆戻りしたり…

今日は寒いです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] ブルブル。

8日ブログ1.jpg 

でも、花粉はしっかり飛んでいる。 今日も目は痒いし、鼻はムズムズ、鼻水ダラダラ。

花粉症歴はかれこれ20年以上[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

寒いのが苦手で、やっと暖かい春が来て嬉しいはずなのに、寒いより更に辛い日々…

今年はどんな対策グッズに挑戦しようかな〜[るんるん]



さて、昨日の記事の続きで〜す。

風呂場ではとても大人しい貫太ですが、脱衣場へ出した途端ブルブルの嵐! 冷たいのなんのって[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タオルで体をよく拭いた後は2階のバルコニーに放します。

オモチャを与えて走り回らせ、お日様の力で自然乾燥。

8日ブログ2.jpg 

ノーリードが嬉しいのか、狭いバルコニーを駆け回っていました。

        8日ブログ3.jpg 

そしてこの日も“お気に入り”の洗濯バサミを入れていたカゴを引っぱり出して来てガブ〜ッ!

8日ブログ4.jpg 

歯を痛めないかちょっと心配…

しばらくバルコニーで天日干しさせたかったので、ここでおやつを投入しました。

8日ブログ5.jpg 

日向でしばらくガリガリやっていたので、だいぶ体は乾きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

8日ブログ6.jpg 

この後外壁のコンセントを使ってドライヤーでしっかり乾かし、庭に戻したのでした。

貫太は庭でもおやつのガムを食べながらのんびりしていましたが、

私にはこの後“お風呂掃除”が待っていた…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

やっぱり犬洗いは大変だ〜!!


シャンプーつながりということで…

会員となっているRipreさんからP&Gジャパンさんのパンテーンクリニケアシリーズの髪のうねり・くせ用シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクをいただきました。

8日ブログ7.jpg 

このパンテーンクリニケアは2011年VOCEベストコスメ大賞で4冠を受賞しています。

私は子供の頃から“クセっ毛”で、せっかくカットしても、ブローしても、雨が降ったら終わり。

自分の変なクセが出てしまい、ヘアスタイルが決まらないのが悩みでした。

今でこそ縮毛矯正という髪をストレートにする方法がありますが、

昔は下敷きみたいのを髪に張り付けたストレートパーマをかけたり…

いっそのこと毒をもって毒を制す!じゃないけど、クルクルのソバージュにしてみたり…

アレコレやってみましたが、結局髪を痛めるだけで自分のクセを直すことはできませんでした。

今は時々縮毛矯正をかけますが、「雨が降ったら諦めよう…」という心境に…

だけど、本音は「いつもサラッとした真っすぐな髪でいたい!」です。

さて、このパンテーンクリニケアは年齢とともに増す大人の女性の髪の悩みに対処すべく、最先端の科学の目と技術をもって6年間もかけて開発した、補修力と持続力を兼ね備えたヘアケア製品です。

「毛先までパサついて痛んだ髪用」、「髪のうねり・クセ用」、「ハリ・コシが足りない髪用」の3種類があり、私はもちろんうねり・クセ用をチョイス[るんるん]

有用成分が髪全体をコーティングし、芯から水分保持量を高め、うねりやクセを抑えてくれるですって 

        8日ブログ8.jpg 

さっそく使ってみました。

まぁ、シャンプーやコンディショナーで髪がすぐにストレートになるってことはありませんが(当たり前)、

ブローした後のサラッと伸びた感じは確かに今までと違う気がしました。

後は雨の日にどうなるかってことですね。

多分明日は雨なので髪がどんな風になるか確かめたいと思っています。

そう…土曜日のオフ会も雨っぽい。

できればスッキリヘアで皆さんに会いたい!!



* 昨日のミッチー *


お風呂から出た後、少し日が射して来たリビングで…

8日ブログ9.jpg 

ゴロン[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ10.jpg 

極楽、極楽 


[右斜め下]クリックありがとうございます。 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村