本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は雷の音で目が覚めました。

春雷?

6日ブログ1.jpg 

驚いたミッチーがケージから出て来た。

いつもの起床時間より少し早かったけど一緒に起きる事に…

下に降りるとちょうど貫太がカッパを着ていた。

        6日ブログ2.jpg 

今日も出動、カッパ部隊[るんるん][るんるん]

6日ブログ3.jpg 

もちろん黄色いカッパさんも出動しました。

     6日ブログ4.jpg 

あと30分遅く出れば雨があがっていたんだけど…

今日もトボトボ、嫌々歩きました。10分くらい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、そんなミッチーはかなり頑固者です。

先日とっても邪魔な場所に居座っていたので、どいてもらおうとしたのですが…

どういうことになったかは動画でご紹介しま〜す。


右手にカメラを持っていたのでミッチーを押せるのは左手一本でした。


重い、重い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

押しても押しても動きませんでした。

最後はお決まりの「ガウッ[どんっ(衝撃)]」だったしね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


日々[右斜め下]こうやってスキンシップをはかり、優しく撫でているのに、

6日ブログ5.jpg 

唸られるし…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

撫でた後はこうやってカイカイするし…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

6日ブログ6.jpg 

必ずブルブルするしなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに散らかしても、

6日ブログ7.jpg 

黙って片付けてあげるのは私なのに〜ぃ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

6日ブログ8.jpg 

私たちって…

仲良しなのかぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]??


 おまけ 

前を通る度に気になっているお宅。

庭先に赤い看板が立っている。

今日、ボランティアの帰り道、たまたまそのお宅の前が渋滞していてたので写真を撮ってみた。

6日ブログ9.jpg 

気になる看板に書かれている文言は…

6日ブログ10.jpg 

どんな犬なのか…

気になる。


[右斜め下]クリック、ありがとうございます[揺れるハート]



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村