本日もご訪問ありがとうございます。

予報どおり午前10時頃から雨が降り出しました。

2日ブログ1.jpg 

今日は金曜日。

福島で被災した犬や猫を保護しているシェルター(UKC JAPAN)にボランティアに行く日でした。

雨が降ると犬たちを散歩に連れ出してやれない。それが辛い…

空いているケージに移して、お掃除をし、戻して、おやつをあげて終わり。

どのコも「嫌だ〜、こんなんじゃ嫌だ〜!!外へ行きたい!」と目と声で訴えます。

ゴメンね。

雨の日はボランティアさんの数も少ないし(今日は途中まで犬担当は二人、午前中は結局四人)、濡れた体を乾かしたりもできない。

せめてケージの中は綺麗にしてあげようとみんなで一生懸命頑張りました。

明日はお天気のいい土曜日。きっと沢山のボランティアさんが来て散歩に連れて行ってくれるよ!

2日ブログ2.jpg 


話変わって…

お持ちの方も多いはず。

柴犬の川柳カレンダーです。

2日ブログ3.jpg 

ぷぷっと笑える川柳と、可愛い柴犬の写真が好きで毎年買っています。

いつも眺められるように洗面所の壁に貼ってある。

昨日から3月なので、1枚めくっておいたら、

2日ブログ4.jpg 

夫が「今月のカレンダーの犬、2匹ともウチの犬に似ているなぁ」と言う。

「え、そうだっけ?」と見に行くと…

2日ブログ5.jpg 

あら本当。

確かにこの柴ワンコ、貫太に似ているかもしれません。

2匹ともって言ったよねぇ…

じゃあもう1匹は?

2日ブログ6.jpg 


ひ…否定できない…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2日ブログ7.jpgむっ[むかっ(怒り)] 

目が見えなくなった今でも時々走ったりするミッチー。

例えば夕方の散歩で、“おやつのおばちゃん”が「みっちゃ〜ん、おやつだよ〜!」なんて呼んだりしたら猛ダッシュ。

写真がないのが残念だけど、確かに[右斜め上]あんな感じです。

でも、走らなくても[右斜め下]この肉ひだが十分「似ている」ことを証明できるね。

2日ブログ8.jpg 

このボンレスハムのような背中も。

2日ブログ9.jpg 
    チラッ。
    2日ブログ10.jpg 

でもさ、“むっちりワンコ”でもカレンダーに採用されるってことだよね。

ミッチーも頑張って応募しようかな[犬][手(チョキ)]

因に…

フェリシモさんの「まいにちわんこ」という日めくりカレンダーがありますが、

2日ブログ11.jpg 

明日3月3日はミッチーで〜す[るんるん]

2日ブログ12.jpg 

2013年版の写真の募集は近々始まるそうです。(多分コチラが更新される)

皆様も是非ご応募ください。


* 今日の貫太 *

午前中いいコでお留守番できました 

2日ブログ13.jpg 

ご褒美に、ボランティアから帰ったその足で雨の中ミニ散歩に連れ出してやった。

2日ブログ14.jpg 

シェルターのコたちのことを思うと、ちょっとだけ胸が痛んだ。

明日は子犬の譲渡会。

1匹でも多くのコが里親さんと巡り会えますように!
miw@さんも顔を出すって言っています。

私も貫太を連れて会場に行く予定。

貫太、UKC JAPANのスタッフさんの事、覚えているかな〜??






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村