案外お天気が良かった昨日のことです。


15日夜ブログ1


外出先から戻ると、

貫太の様子が「変」だった


15日夜ブログ2


あんは、「母ちゃんが帰って来た」とお出迎えしてくれたのに、

貫太は来なかった。

ま、いつもの事だし、気にせず、

リビングにいないのは、「サークルの奥で寝ているんだろう」くらいに思っていたら、

トントントンと、階段を降りてくる音!(夫は外で植木の剪定中)

「は、だれ⁈」と思ったら、

貫太が2階から降りて来た

いえね…貫太は2階が好きじゃなくて、自分から階段を登るなんてあり得ない。

降りて来たかと思ったら、

玄関ドアの前に座り込んで、「外に出たいんです!」と猛アピール。

「こ、これは、下痢?オシッコ??」と心配になり、

久しぶりに私が貫太を外に連れ出しました。

ところが…


15日夜ブログ3


下痢でも、

緊急のオシッコでもなく、

近所の匂いを嗅ぎまくり、


15日夜ブログ4


キョロキョロ、

そわそわ

そんな事をしているうちに日が照ってきて、


15日夜ブログ5


暑い!!(ちょうどお昼頃だった)

緊急性がなさそうなので、

「帰ろう!」と促すと、

15日夜ブログ6


なんでしょう?

このブッサイク顔


15日夜ブログ7


最近の貫太の様子を見ていると、

どうも“好みの彼女”(誰かはわかりません)がシーズンを迎え、

家の近所を散歩しているんじゃないかと思うのです。

貫太に、秋の恋の季節到来かも。

恋煩いしなきゃいいけど…(母は心配です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡