今日は貴重な晴れ。

母屋の西洋朝顔です。


16日夜ブログ1


日本の朝顔と違って、

昼間までずっと咲いています。

かなりゴツい


さて、

我が家の貫太、

物欲しげにじっと私を見上げています。


16日夜ブログ2


欲しかったのは、

食べ残したごはん。


16日夜ブログ3



よく、ほんの少し残したりするのです


16日夜ブログ4


「もう食べないかな?」と思って、片付けようとすると、

慌ててやって来て、

「食べようと思っていた!」と主張するのです。


16日夜ブログ5


うっかりそのまま放置すると、

あいつ(あん)が食べちゃうから、

食べ残したごはんは、早く片付けないといけません。

ところが、今朝、そのうっかりをしてしまいました

久しぶりに洗濯物を朝から干せそうだったので、

貫太とあんに朝ごはんを与え、

急いで2階のバルコニーに干しに行きました。

干し終わって戻ると、

あんがいない。

あれ?どこ??

と、探すと…

貫太の餌台の前にいた!


16日夜ブログ6


慌てて貫太のお皿をさげたけど、

その時、あんが舌なめずりをしたのです


16日夜ブログ7



微妙に残っていた貫太のフード…


16日夜ブログ8



あん、

食べたよねぇ。


16日夜ブログ9


いえね、

貫太が残したのを少し食べたくらいならいいんですけど、

私、貫太がごはんを食べ始めるのを確認しないで2階に上がってしまったのです。

まさかとは思いますが、

あれがあんの食べ残しってこと…

まさかねぇ


16日夜ブログ10


貫太がいつもちゃんと完食してくれれば、

問題ないのです。

貫太が食べている物を横取りするあんではありませんから。

でも、貫太が食べ残して放置している物は…

確実に食います


16日夜ブログ11


結局、誰がどれだけ食べたのかはわからず。

貫太!

ごはんを残すな〜っ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡