今日も梅雨空…


9日ブログ1


夕方のあんの散歩、

行けるかな?


さて、先週末のことです。

夫が車のキーを手にした途端、

あんが目をキラキラさせて飛んで来た。


9日ブログ2


お出かけ大好き♡

車大好き♡だからね。


9日ブログ3


でも、

しばらく乗っていて、

外の景色で判断したのか、(そもそも景色が見えるかどうか疑問ですが…)

途中で「キュンキュン」鳴き出した。


9日ブログ4


そう、

向かった先は動物病院。

ただ、現在コロナ対策として、診察まで車内で待機することになっている。

なかなか車から降りないでいたら、

「あれ?病院じゃなかった??」と思ったのか、

ウトウトし始めていました


9日ブログ5


今回あんを病院に連れて行ったのは、

左後ろ足の内腿の皮膚が赤くなっていて、少し腫れているように見えたから。

オムツかぶれか?オシッコかぶれか??

診察の結果、確かに赤くなっていて、炎症を起こしているとのこと。

先ずは周辺の毛を剃って、


9日ブログ6


1日1回ヒビデン消毒をし、軟膏(ゲンタマイシン)を塗って、

1週間ほど抗生剤を飲ませることになりました。


9日ブログ8


これで改善されればそれで良し。

良くならないようなら、患部の細菌検査など、より詳しく調べることになりました。

治療を始めて今日で5日目になりますが、

赤みは随分治ってきたように思えます。

診察が終わって、会計待ちの時のあんです。


9日ブログ7


バリカンで毛を剃られる時も、

消毒される時も、軟膏を塗られる時も、

そして、膀胱の状態をエコーで診てもらう時も、

暴れたり、鳴いたりせず、いいコで診察を受けました。

これまで動物病院で冷や汗をかく事が多かったので、助かります


飲み薬がなくなった頃に再診。


9日ブログ9


どうか良くなっていますように!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング




ありがとうございます♡