本日、6月1日は、ミッチーの命日です。

人間で言うと3回忌。

お別れしてから丸2年が経ちました。

この春、ミッチーのバラも元気に咲きました〜


1日ブログ1


今日は朝から雨が降り、梅雨入り間近を思わせるお天気ですが、

湿っぽい話はやめにして、

最近ミッチー姉さんに似てきた気がするあんの話題です。


1日ブログ2


週末の土曜日、

突然貫太とあんがザワザワ落ち着かなくなった。

家の中を右往左往

「何事?」と外を見ると、

義妹と甥っ子が、犬たちを連れて、母屋の庭に洗車に来ていました。

義妹家のミッキー(貫太と同じシェルター出身)と、


1日ブログ3


コア(元保護犬のキャバリア)で〜す。


1日ブログ4


甥っ子がウチの庭に連れて来ると、


1日ブログ5


ミッキーが網戸越しに、


1日ブログ6


貫太とご挨拶


1日ブログ7


オス同士ですが、ミッキーはおとなしい性格なので、貫太は怒りません。

一緒に歯のスケーリングにも行った仲だし(笑)。

一方のあん。

元々義妹家の犬たちが好きじゃないこともあって(コアがキャンキャン鳴くから)、

庭に入って来たミッキーに気づくや否や、


1日ブログ8


戦闘モード


1日ブログ9


例の“妖怪言葉”でミッキーを脅していました。

ああ、

初めて貫太が我が家に来た時のミッチーを彷彿させる…

(もっと迫力あったけど)


そしてもう一つ。

最近の、散歩から帰っての恒例行事。

それは、

庭でのシソ探し。


1日ブログ10


成長し始めたシソの葉を選んで、

ちぎっては、

美味しそうにパクパク


1日ブログ11


こんなところも、

ミッチー姉さんに似てきました。



1日ブログ12


そんなあんを見て、(ガウガウだったり、シソを食べたり、散歩嫌いだったり)

私が喜ぶので、

ミッチーも、空の上で安心していることでしょう。

(後輩が出来たと喜んでいるかも)



今日は、珍しく午後から出かける用事があるので、

湿っぽい話は夜にでも…

するかもしれないし、しないかもしれな〜い(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング 



ありがとうございます♡