庭の黄色いチューリップも咲きました〜


3日ブログ1


さて、

色々我慢、自粛しなければならない昨今ですが、

私にはちょっと悩ましい事がある。

先ずひとつは、

5年ほど使っているこのメガネ。


3日ブログ2


最初の頃は、

メガネ専用の洗剤で洗ったり、メガネ用の布で拭いたり、

気を使って扱っていたのですが、

家事をしていると、上から物が落ちてきたり、庭仕事をしていて枝が当たったり、

ミッチー&タロ兵衛がいた頃は、時間に追われ、

手元にあったティッシュでゴシゴシ拭いちゃったり…

で、かなり表面が傷ついてしまいました

「作り直しに行かなくちゃ!」と思っている間に時は過ぎ…(約2年ほど)

これって「不要不急?」と悩むのでした。(2年も放っていたなら不急に間違いない)


そして、もう一つ。

去年まで、ネットで予約できる美容院に通っていました。

ミッチー&タロ兵衛がいた頃は、事前の予約がしにくく、

2匹の様子を見て、「おっ、今日の午後なら行けそう!」と思ったら、

ネットで空き時間を調べて、ポチッと予約できたから便利だったのです

ポイントも貯まるしね


3日ブログ3


だけど、

年明けから、お友達に紹介してもらった、

カットが上手な美容師さんがいる所に変えました。

そこは、ネット予約はできないのですが、あんはいつでもお留守番ができるので、

電話で事前予約をしても大丈夫

ただ、悩ましいのは、貯まっていたポイント。

未使用のポイントが、2500円分ほど残っている。

捨ててしまうのはもったいない。

さりとて、以前の美容院に行くのはなぁ…

カットも、カラーリングも、パーマもしてもらえないので、(今の美容院でするから)

お願いするとしたらヘッドスパ。(←好き♡)

料金が2800円なので、この先2度と行かないであろう美容室で、

実際に支払うのは300円。

なんか気がひける〜ぅ(気にしすぎ?)

しかも、ヘッドスパなんて絶対不要不急。

しょうもない事だけど、私にとっては悩ましいのです(笑)。


と、

前置きはここまでにして、(前置き、なっが〜

本当に悩ましかったのは、


3日ブログ4


今朝の貫太。


3日ブログ5



私は、「サロン」なんて一言も言ってないのに、

朝から不安そうな顔をしていて、


3日ブログ6



夫がハーネスを持ってきた時に、



3日ブログ7



それは「確信」に変わり、


3日ブログ8



ハーネスを付けたまま、


3日ブログ9



サークルに逃げ込み、


3日ブログ10


ぶるぶる震えていました。

ああ、3週間なんてあっという間。

「なんでサロンの日がこんなに早くきちゃうんだろう?」

と、悩ましい貫太なのでした。


あんは、


3日ブログ11


不穏な空気には全く気づかず、

ギリギリまでメロンパンのおもちゃで遊んでいました。


既にこの時間(2時15分現在)には2匹とも帰宅していますが、

その様子はまた後で。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡