今朝の白梅。


15日ブログ1


昨夜降った雨粒が、まだ残っていました。



さて、

貫太は、毎日、夕方の散歩から帰るとごはんを食べ、

少し休んだら、

私の元へやって来て、

「遊ぼう!」と誘う。

こんな顔をして。


15日ブログ2


断る選択肢はないので、(だってこんな顔だもの♡)

ボールを投げて相手をしてやります。

時に、自分で投げて取りに行ったりして、

かなりのハイテンション


15日ブログ3


ま、おっさん犬なので、

5分くらい遊んだら終わるのですが、

一昨日、自分で投げたボールを取りに行き、口で咥えようとした瞬間!!

ギャ〜ン!!

と、

これまで聞いた事のないような声で絶叫


15日ブログ4


晩酌をしていた夫は立ち上がり、

寝ていたあんはびっくりして飛び起きて、

相手をしていた私は、

「靭帯痛めた⁈」と、血の気がサーっと引きました

あんが貫太に駆け寄りましたが、

痛い時に下手に触ると、パニックで噛んだりすることもあるので、

あんを引き離し、夫と私で貫太を見守りました。

貫太、

「ボクは足をケガしました… 足が痛いはず… 足を着けません

てな感じで足を上げていた。


15日ブログ5


でもね、

この時私は思った、

「本当に痛かったら、何度かヒンヒン鳴くはず。ちょっとひねっただけじゃないの?

大袈裟なヤツだから、大した事ないかも」って。

しばらくすると(2分くらいかな)、

左足を上げたまま腰を下ろし、

ゴロンと横になりました。

情けない顔で…


15日ブログ6


30分くらいしてから、

おもむろに立ち上がり、

多少足を気にしながら、サークルへ入って行きました。(多分大丈夫)

その後、寝返りを打ったり、ブルブルをする音が聞こえたりしたので、(絶対大丈夫!)

夫も私も、心配するのをやめました。


そして翌日、

普段通り、軽々とソファーに上がっていました。

15日ブログ10


絶対、大丈夫です!

あの絶叫…

聞いた時、過去の辛い思い出(ミッチーが緑内障で痛がった時とか)が蘇って、

心臓がドキドキし、冷や汗が出て、

寿命が3年くらい縮まりました。

もうっ!マジ大袈裟なんだから。


15日ブログ8


縮んだ私の3年、

返せ〜っ(笑い話になって良かった


今日も全く異常なし。

心配いりませ〜ん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング 



ありがとうございます♡