まるでハロウィンの飾りのよう

これが何かは、


16日ブログ1


後ほどご紹介します。


みなさんが想像されたとおり、

昨日は、仲良しmiw@さんと、たろー母さんのお宅にお邪魔してきました。

15歳のシニア柴ワンコのたろー君、

まだ毛もふさふさで、とても元気ですが、

昼間はずっと寝ていました♡


16日ブログ5



私たちがたろー母さんのお宅へ行ったのは、

シェルターの犬たちのために作ってくださっている、

100個ものマナーポーチに紐を通す作業をお手伝いするため。


16日ブログ2



紐を通した後、

袋に詰める作業も行いました。


16日ブログ3



長時間の外出になるので、

あんも同行させていただきました。

ま、「少しでもお手伝いしたい!」という気持ちに偽りはありませんが、

私が一番楽しみにしていたのは、

たろー母さんがご用意くださる、

美味しいランチ


16日ブログ4


メニューは、クリーム明太子のパスタ、アサリの冷製スープ、ラタトゥーユ、生ハムサラダ、

ゴーヤのナムル、イカの和え物(韓国風)でした。


どれも凄く美味しかったのですが、

私的には、クリームパスタがとっても、とっても、とっても美味しかったです


そして、昨日、オーブンの前で焼き上がりを待ちわびていたあん。

焼きあがった“それ”を前に、

必死で匂いを嗅ぐ。


16日ブログ6


1番目の写真の“それ”とは、

たろー母さんが、元保護犬(貫太、サリー、あん)と元里親募集犬(ダイヤ)のために、

焼いてくださった、犬用のローストビーフです♡


16日ブログ7



たまらなくいい匂いに、

あん、大興奮!!!


16日ブログ8


この後、お留守番の貫太兄さんに内緒で、

1枚味見をさせてもらったあんでした。


では、昨日のお手伝い(?)の様子を動画でご紹介します。






マナーポーチ作りのお手伝いがちょっとでも出来て、

美味しいランチをいただいて、

あんと一緒にお邪魔させていただき、

凄く楽しい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡