連休最終日、

生憎の小雨の湘南地方。

母屋の西洋朝顔(多分)も雨に濡れてしっとり。


14日ブログ1



でも、

昨日は台風一過の晴天でした。

そんな中、我が家には2人のお客様 

私の、昔からのお友達です。


14日ブログ2



大歓迎の貫太とあん。

年長優先で、貫太を先に構ってくれたNさんでしたが、

そこに割って入るあん!


14日ブログ3



兄さんを押しのけ、



14日ブログ4



たっぷり甘えたのでした♡



14日ブログ5



そして、

お土産のオヤツをいただく2匹。


14日ブログ6




お2人からたくさんもらったのに、



14日ブログ7



(オヤツに)未練たっぷりの貫太、



14日ブログ8



地味〜に、おねだり。



14日ブログ9



「ちょうだい♪」アピールも、


これが精一杯(笑)。



14日ブログ10


で、

犬好きなお客様から、めでたく追加をゲットしたのでした



それにしても、

昨日のお客様、よく来たと思って…

もうずっと前から約束していたのに、前日があの台風!

「電車、動くのか?本当に来れるのか??」と心配していました。

だって、日曜日のお昼前に駅に行ったら、駅ビルは閉まっていたし(午前11時半時点)、

駅の改札にはシャッターが降りていた。


14日ブログ11

マジか…

でも、2人は来た。

岐阜から。


昨日のお友達は、私が岐阜にいた頃(20年前)の同僚2人。

あの台風の翌日、東海道新幹線に乗り、東海道線に乗り換え、

午後3時過ぎ、我が家に到着!

1人は数年に1度会う機会があったけど、もう1人は20年ぶりの再会。

我が家で犬たちに会ってもらい、

夜は茅ヶ崎で人気の居酒屋で語らい、

楽しい1日を過ごしました。

今回、岐阜では、「ちょっと雨が強いくらい」だったらしい。

こちらの暴風雨を知っていたら、とても「行ける!」とは思うまい

本当に、本当に、

よく来たね〜 Nice!  




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡