今年の夏が、

終わりま〜す!


31日ブログ1



で、

この夏、スイカ  を食べたかって?


ええ、2回ほど食べましたYO。(少ね〜っ


31日ブログ2


私の大好物なんですけどね…

たった2回とは。とほほ 

その理由は、お義母さんの畑で驚くほどの不作だったから。

スイカの苗を3本か4本植えたのに、お盆までになった実がたったの3つ。

その内の2個は親戚の家に行き、1個はご先祖さま用。

我が家へのスイカは…

なかった

不作の原因は、7月の涼しさと長雨だと思われます。

じゃあ買ってくればいいじゃない!って思ったのですが、

去年までミッチー&タロ兵衛というシニア犬がいたせいもあり、

夏は、朝から晩まで、ほぼ24時間エアコンはつけっ放し。

「犬のため」と、設定温度は26度。(夫が決めた)

で、寒がりの私は、家にいると、「寒い」と感じる事も多く、

なんとなく買ってまでスイカを食べる気にならなかったのです。

ということで、

スイカ好きの私の夏は、このまま終わりそうです。


でも、2回食べたうちの1回は、

あんと楽しくいただきましたよ〜


31日ブログ3



キュウリが大好きなあんですから、



31日ブログ4



当然スイカも大好きでした



31日ブログ5



シャリシャリといい音をさせ、


31日ブログ6



汁がこぼれないよう、やや上を向きながら、


31日ブログ7



美味しくいただきました


来年は天候に恵まれ、

畑でゴロゴロたくさん穫れ、

あんと私で、大玉スイカを半分こしたいと思うのでした。


さぁ、明日から“秋の気分”で頑張りま〜す




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡