お義母さんの畑に生えているシソです。


22日ブログ1


こんなにワサワサ生えているのに、

ほとんど誰も食べない。

(って言うか、食べきれない。ウチは薬味にしか使わないし…)



ところが、少し前のこと、

夕方の散歩で立ち寄る、

オヤツのおばちゃん(チャコちゃんのお母さん)の家庭菜園に生えているシソを、

あんが突然パクリと食べた


22日ブログ2



慌てて引き離したけど、

シソを食べようとするあんの横顔が、

ミッチーそっくりでした。


22日ブログ3



ほらね。


22日ブログ4
2010年8月のミッチー


で、

その後も散歩の時に色んな草を食べようとするので、

「農薬も除草剤も使っていない、畑や庭のシソの方が安心!」

と思って、

以前は食べなかったシソを再び与えてみたところ…


22日ブログ5


食べました〜


しかも、

とても美味しそうに


22日ブログ6



そんな、シソを食べ始めたあんの様子を、

動画でご紹介します。





シソなんて、

「食べないなら食べないで構わない」と思っていたんです。

でも、

チャコちゃんのお母さんの菜園のシソを食べたのが、

お盆に入った頃。

そして、ムシャムシャ食る動画を撮ったのが、

お盆最終日。

つい、「帰省していたミッチーが指導したのかな?」

な〜んて、柄にもないことを考えてしまったのでした。

いずれにせよ、

安心安全なシソを、


22日ブログ7


美味しそうに食べるあんの姿を見られるのは、

嬉しい


そして、

ミッチーを思い出して、またまたホロリとしてしまったのでした。


ああ、夏の終わりだぁ…




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング




ありがとうございます♡