昨夜、

パソコンを立ち上げ、

検索しようとしたら、「インターネットに接続されていません」の文字。

はぁ??


で、夫が調べたら、Wi-Fiルーターに電源が入らなくなっていた。

突然壊れました

新しいのを買うにしても、電化製品は、ネットであれこれ調べ、

性能や価格を比較してからでないと夫は買わない。

そのネットにつながらないんじゃ、どうしようもない。


結局、母屋のルーターを借りてきて、

仮復旧しました。

明日、新しいルーターが届くそうです


皆様から頂戴したコメントは、スマホで見ていました。

その中で、「板橋の犬たちさん」の記事(コチラ)に関するコメントがありました。

私も更新されてすぐにその記事を読んでいて、

あんの事が出てきて、嬉しいやら、恥ずかしいやら…

そして、“里親になることの心構えと責任”について、あらためて考えさせられました。

板橋の犬たちさんもおっしゃっていましたが、

私は、あんが可愛くて、このユニークな性格が大好きで、

一緒に暮らしたいと思って里親になりました。

今、こんなに個性豊かで、面白くて、可愛いあんと日々過ごせて、

本当に幸せです♡


21日夜ブログ2



おかげさまで貫太は健康で、

柴男子にしては性格が穏やかなので、

あんとも上手く共同生活ができています。


21日夜ブログ1


貫太をシェルターから迎えたときは、

「偏屈ミッチーとの多頭飼育は大丈夫かな?」と、若干の心配はありましたが、

「時間がかかっても、2匹が幸せに過ごせるように絶対してみせる!」

という決意はありました。



そして、

「障害がある犬」のお世話ですが、

緑内障を患ったミッチーとは、一緒になって闘いました。


21日夜ブログ3


そのことで、私たち夫婦とミッチーとの絆は、

強く、太いものになったと思っています。


そして、そして、

タロ兵衛は高齢であることに加え、いくつかの障害、病気を抱えていましたが、

本当に可愛いお爺ちゃんで、

今思い出しても、愛おしくて涙が出てきます。


21日夜ブログ4



私がタロちゃんを看取りたい!

幸せな時間を経て、穏やかな最期を迎えさせてやりたい!

と、強く、強く思ったので、迎えました。

予想より長くお世話できたことを嬉しく思っています。


ミッチーとタロ兵衛という、障害のあるシニア2匹を同時に世話していた期間は、

正直しんどい事もありましたが、

今振り返ると、充実した、幸せな時間でした。

犬たちのためと言うより、自分のための大切な時間だったのかもしれません。

なので…

私のこと、褒め過ぎないでくださいね〜(笑)!


…と、

思いがけず“真面目な”内容になってしまいました

みなさん、いつも温かい応援コメントをありがとうございます。

無事、パソコンがインターネットにつながったので、

これからも、「犬たちとの楽しい日々」を綴っていきます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング




ありがとうございます♡