雨に打たれる、

我が家のイチジク。


30日ブログ1


あと1ヶ月ほどしたら食べられるかな?

小ぶりだけど、すごく甘くて美味しいイチジクです♡



さて、さて、

ここのところ、朝の散歩で行く公園内で、

やたらと緑の葉っぱを食べたがるあん。

先日は、笹を食べようとした


30日ブログ2



パンダじゃあるまいし…



30日ブログ3



消化に悪そうだから、急いで口から取り出しました。


蒸し暑くなってきたせいでしょうか、

葉物を体が欲しているのかなぁ?

「笹よりはマシだろう…」と、

この前は食べなかったシソを再び採ってきて、

食べるかどうか試してみました。

特に(ミッチーのように)シソを食べさせたい訳じゃないのですが、

この時期、お義母さんの畑にある“葉物”はシソだけなのです。


先ずは、貫太ファーストということで、貫太兄さんに聞いてみた。


30日ブログ4



当然のことながら、


30日ブログ5



あっさり拒否されました。


続いてあんはどうかな?


30日ブログ6



一応匂いを嗅ぎ、

チャレンジの姿勢は見せました。


30日ブログ7



しばらく茎やら、葉っぱやらを噛んでいましたが、


30日ブログ8



飲み込むことはせず、


迷った挙句、


30日ブログ9



断念。


30日ブログ10




ガムのように散々噛まれた後のシソが、


残されました。


30日ブログ11


早く片付けないと、

緑の汁がカーペットに付く〜






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡