歩道脇の花壇に咲いている黄色い花


11日夕ブログ1


名前がわからないのですが、

自治会、婦人会、子ども会共同で、昨年の秋に植えたお花です♡



そんな花々が咲いている歩道を、あんと夕方の散歩をしていたら、

ミッチーの幼馴染のコタロウ君に会いました。


11日夕ブログ2


17歳半。

去年、市からご長寿犬として表彰を受けました。

相変わらずのカメラ嫌いで、

シャッターを押した瞬間に、ぷいっと横を向く(笑)。


11日夕ブログ3


タロ兵衛の17歳の頃より足腰はしっかりしています。

もしかして21歳くらいまで長生きできるかも 頑張れ〜! 


そして、その先の公園付近では、

色んな世代の赤柴が集合!

横になっているのは、同じくミッチーの幼馴染のモモちゃんです。

ずっと立っているのはしんどいみたい。

ちょっと大柄なコは、あんと同じ名前、同い年のアンちゃん。

小柄なコは、2歳くらいの柴男子、そらまめ君。


11日夕ブログ4


ミッチー&タロ兵衛と毎日通った公園…

そこで会う犬たちも、少しずつ世代交代です。

シニアワンコを連れていた時は、自然とシニアが集まり、

若いあんを連れていると、若い犬たちが集まる。

と、そこへ…


11日夕ブログ5


小柄なそらまめ君より更に小柄な柴女子登場!

体重わずか4.5kgの、豆柴こはくちゃんです♡


11日夕ブログ6


小さくてもそこは生粋の柴。

アンちゃんが挨拶に行くと…

ギャウギャウ


11日夕ブログ7


年下にガウられて、

アンちゃんも応戦

そんな女子の口喧嘩に、ドン引きだったそらまめ君


11日夕ブログ8


江戸っ子あんも加勢したかったみたいだけど、

自粛願いました(笑)。

アンちゃんも、こはくちゃんも、あんも、威勢が良くていいな♡

若い頃のミッチーを思い出しました。

ミッチーとルイちゃんが口喧嘩した時、

仲裁に入ったイブ君が、2匹の柴女子に、「ジャマしないで」って怒られたのには

笑った。


11日夕ブログ9


その後のそらまめ君、

お兄さんの足の後ろに隠れておりました(笑)。

それ、正解!

犬社会は面白い。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング




ありがとうございます♡