優しい色のツツジ…


29日ブログ1


雨に打たれたからか、

寒かったからか、

見頃が少し過ぎてしまいました。



連休3日目。

いかがお過ごしですか?

楽しいお出かけでも出来ればいいのですが、

明日からお天気が悪いということで…

私は、

朝から夫と、お義母さんの畑仕事のお手伝いをしました〜。

草取りをした後、

夫が耕運機をかけ、


29日ブログ2


胡瓜、トマト、茄子、ピーマン、里芋、カボチャ、そしてスイカを植えました。

畑仕事は得意ではないのですが(余り好きじゃない)、

苦手な事は早く終わらせておきたいタイプ。

疲れたけど、終えてホッとしました。



今、お義母さんの畑で、

スイートピーのような可愛い花を咲かせているのは、


29日ブログ3


絹さや。


29日ブログ4


お手伝いのお駄賃として、

採りたての絹さやと新玉ねぎをいただいて帰って来ました。




さて、

一昨日のこと、

夕方まで降っていた雨があがったので、

諦めていたあんの散歩に出かけたら、

途中で、ちょうど帰って来た貫太に会いました。

2匹揃ったところを写真に撮ろうとしたんだけど、


29日ブログ5


家に帰りたくて仕方ない貫太が、

全くもって非協力的!

久しぶりの“柴ドリル”なんかもしちゃってた


29日ブログ6


だいぶ暗くなっていたので、

ほとんどの写真がブレブレだったけど、

何とか夕暮れ写真が撮れました


29日ブログ7



あんは、

こんなにビシッと決めてくれましたYO
29日ブログ8


久しぶりの農作業で、

ヘロヘロに疲れました〜

へっぴり腰で鍬を振ったりしたからね。

今夜はお風呂にゆっくり浸かって、

明日はの〜んびり過ごしま〜す。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡