今朝のあんとの散歩、

いつもとちょっと違う場所に足を伸ばしてみた。

すると…

早咲きの桜が、

咲いていた


24日ブログ1



お義母さんのお友達のお宅の桜。

あんと桜の写真を撮りました


24日ブログ2



河津桜かな?


24日ブログ3



やっぱり桜が咲くと、

春を感じます♡


24日ブログ4



そして、

昨日見たNHKBSの「家族になろうよ」という番組の感想…

一言で言うなら(とても言えないけど)、

「すっごく考えさせられた…」という事かな。

特に第2部の、イギリスと台湾の動物保護に関する取材内容と、

第3部の、ブラジルのホームレスと犬とのつながりの話には、

とっても考えさせられました。


「殺処分ゼロ」は、もちろん目指すべきところなのでしょうが、

その先を見据えての、その先の対応まで考えての殺処分ゼロじゃなくてはいけないんだと、

気づかされました。

じゃあ自分には何ができるのか…

答えは簡単にはみつかりません。


24日ブログ5


もちろん、大した事はできないのですが、

でも、出来る事はしよう!

と、思うのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング


ありがとうございます♡