晴天の土曜日となりました〜

23日朝ブログ1


この菜の花は先日、里山公園で撮ったもの。


昨日は2月22日で、ニャンニャンということからか、

「猫の日」だったみたいです。

近所のペットショップも、「猫の日スペシャル!ポイント4倍!」ってやっていました。

が、特別買うものがなかったので、

お店には行ったけど、何も買わずに帰ってきました。



今日は、NHKのBS3チャンネルで、

午後1時半から「犬と猫特集 家族になろうよ」という番組が放送されます。

保護犬、保護猫たちを取り上げる番組みたい。


23日朝ブログ2


貫太も、タロ兵衛も、あんも、

元保護犬。


23日朝ブログ3



条件が合い、

ご縁さえあれば、


23日朝ブログ4


保護犬、保護猫であっても、

犬と猫たち、

そして飼い主は、

幸せに暮らせる!


23日朝ブログ5


応援する気持ちで番組を見ようと思います。

長時間の、3部構成の番組なので、全てを生で見ることはできませんが、

録画をして、しっかり見ます。


保護犬、保護猫に限らず、

どこからどう迎えたとしても、

最後まで愛し、面倒をみることが何より大切だと思っています。


おっ、あと2時間だ。

あれこれやっちゃわないと〜



【追記】

私は見られなかったこの番組の宣伝動画、(多くの方が見て涙した)

NHKのHPのコチラで見られました!

(「番組トップページへ戻る」をクリックすると、画面の一番下に動画があります)

これは…

ヤバイ(涙)。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡