近所の神社の薄桃色の梅が、

やっと咲き始めました♡


19日ブログ1


種類にもよるのでしょうが、

我が家周辺では、紅梅、白梅、桃色の梅という順に咲き始めています。

今日は曇りから雨模様。

夕方の散歩…

あんは行くかなぁ?(雨だと行く気ゼロっぽい




さて、

最近、「甘えの天才(あん)」にすっかり押され気味の貫太兄さん


19日ブログ2


ミッチー、タロ兵衛、貫太という3匹の時は、

ダントツの「甘えっコ」だと思っていたのに、

あんの前では影が薄い


でも、

貫太なりに“ひっそり”と甘えているのです。

例えば、夫が晩酌中、

足元に寄って行き、


19日ブログ3


何も言わずに、

夫の足の上に前足と顎を置く。


19日ブログ4



ま、オヤツが欲しいんですけどね(笑)。


この“控えめ”な甘え方にやられます。(夫が)

私も「かんた〜ぁ♡」とキュンとしちゃいます。



あんは、グイグイ前へ出てきて、

「ちょうだい!ちょうだい!!」とアピールします。



でも、夜のオヤツタイムが終わると、

貫太も、あんも、争うことなく、

それぞれ好きなベッドで寝始めるのでした。


19日ブログ6



貫太が抱っこ好きだったら、

いくらでも抱っこしてやるのにな〜!

って思いながら、

私は、今日もあんを抱っこしていま〜す。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング




ありがとうございます♡