ちょっぴり暖かくなった土曜日、


15日夜ブログ1


鼻がむずむずしてきました

遂に、遂に、

あの(花粉)季節到来か⁈

毎年思う…

春が近づいて、暖かい日が増えてきたのに素直に喜べないなんて、

悲しすぎる!って

ま、でも、頑張ります。



さて、

神経質で、器が小さめの貫太、

新しい物に慣れるまで若干時間がかかります。

でも、最近は少し大人になったのか、以前よりはその時間が短縮傾向

去年の12月7日に届いた新しいソファー、

2日後にはソファーの上に乗り、

2週間後にはソファーの上でヘソ天までしていた。

今では、ヘソ天なんて当たり前


15日夜ブログ2



全くもって余裕の表情。


15日夜ブログ3


なのですが、

窓際のソファーの先端までは、

まだ行けていませんでした。

ところが、10日ほど前に、ふと見ると…


15日夜ブログ4



貫太が窓際のソファーの上に乗っているではありませんか!


15日夜ブログ5


体格のいい、推定9歳の立派な柴犬…

ソファーの上に乗るごときで褒めるのもなんですが

(お友達の小柄な悠斗君も、生後4ヶ月のダイヤもソファーの上には乗れるので)

小心者の貫太にしたら、

表彰もの(笑)!


15日夜ブログ6


これまで、

「大好きな窓辺を奪ってしまって、可哀想だったかな…」とちょっと気になっていたのですが、

(貫太のサークルからは、外を見ることができるけど)

これで、リビングからも外を眺めることができます


ところが、

この前の日曜日、私とあんがフリマのお手伝いに出かけている間、

ソファーの上で日向ぼっこをしていた貫太(夫撮影)、


15日夜ブログ7


ボーっとしながら寝返りを打ったら、

ソファーからゆっくりと窓側にずり落ちていったそうな


15日夜ブログ8


焦って這い上がってきたけど、

以後、ソファーには乗らなかったらしい。

夫は大笑い!

それを聞いた私も大笑い!!

そして2人で、「しばらくソファーには乗らないね…」と言っていた。

けど、

翌日、

乗っていた。


15日夜ブログ9


貫太、成長したねぇ。

リビングのほとんどの場所は、あんも寝たりするけど、

あんは、このソファーには自力で登れない。

「ここだけは俺のもの!」と言っているような貫太なのでした。


15日夜ブログ11

ふふん。征服したぜ






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング


ありがとうございます♡