貫太の散歩に出る頃、

ちょうど朝日が昇ってきます。

26日ブログ1


6日後の朝日は、

2019年の初日の出。

来年も、海に見にいくぞ〜っ




さて、クリスマス当日の貫太、

朝の散歩は終わっているのに、ハーネスを付けられて外へ…

はっとしたけど、時、既に遅し。


26日ブログ2


夫に抱き上げられ、

再び “柴だるま”


26日ブログ3


そしてクレートの中へ…


26日ブログ4


そう、

今年最後のサロンでシャンプーの日でした。

サロンに行き始めてから、家での抜け毛はほとんどなし!

助かります。


そしてお昼過ぎ、

お尻の毛も、尻尾の毛もすっきりとなり、

白い毛は真っ白になって帰ってきました


26日ブログ5


これで気持ちよく年が越せそうです。


ところで、先日の本物の柴だるま、


26日ブログ6


横から見ると、

こんな風にマズルが長いの。 かわゆし


26日ブログ7


ってことで、

ダブルマズルを撮ってみた。


26日ブログ8


ぷぷっ。似てる…



ボランティア仲間さん、

他にもこんな美味しそうなお土産をくださいました♡


26日ブログ9


行列ができるパン屋さんの超美味しいパンと、

手作りの柿ジャム

幸せ


そして、のんのさんから、

名古屋の名店、シェ・シバタのケーキを頂戴しました。


26日ブログ10


ああ、しあわせ

ご馳走さまでした。



年末は寒波襲来との予報。

みなさま、暖かくしてお過ごしください。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡