せっかくの3連休ですが、

今日はお天気がイマイチ。


これは、1ヶ月ほど前にいただいたバラとユリとブライダルベール。

3週間近く、綺麗に咲き続けました(現在はもうドライフラワーになっている)


12日朝ブログ1


寒い季節ってことが幸いしたのかもしれませんが、

これだけ長持ちしたのも珍しい。

届けてくれた生花店を確認しちゃいました(笑)。(←花キューピットで届いたから)

今度、そのお店で花を買おうっと



さて、私は犬たちの動画をブログで紹介するために、

YouTubeを利用しています。

以前のブログでは、使えるデーターの容量に限りがあったので、

容量節約のためにYouTube経由で動画を載せていたのです。

そんなことを長年(8年くらいかなぁ?)続けていたら、

いつの間にかミッチー、貫太&タロ兵衛の動画をYouTubeで見てくださる方が増えていて、

“なんちゃってYouTuber”になっていました(笑)。

でも、元々ブログのためのアップだったので、

犬たちや、我が家の詳しい説明はしていませんでした。


そして最近、

模様替えの動画をアップしたところ、

画面の端にチラッと映る、“柴らしき犬の後ろ姿”“噂”になっている事を知りました。

サッシの外にいる、この柴犬くんです。


12日ブログ2


この柴犬くん、去年の8月に、ブログの読者の方からいただいた物(その時の記事はコチラ)。

これまでは、玄関でお客様をお迎えしていたのですが、

少し前に、マナーポーチ販売用の写真撮影をした時、

小道具さんとして活躍してくれました。


12日ブログ3


マナーポーチはあっという間に売り切れてしまったため、

この写真を見た方は少なかったかもしれませんんが…

庭での撮影の後、雨に当たるのを防ぐため、サッシの前に置いておいたのが、

時々動画に映っていたわけです。

YouTubeの方では、この柴くんについてほとんど説明をしていなかったので、

「庭に柴犬がいる!」、「あの犬は誰だ??」というコメントが何件か寄せられていました。

なので、この柴くんについて、そして我が家に沢山ある柴犬グッズについての

紹介動画を作りました。

よかったら見てください。





わかってはいるんですけど、

サッシの外にチラッと見える柴犬の後頭部に、

時々「ドキッ!」とする私。


12日ブログ4


なら玄関に戻せばいいのですが、

それはそれで寂しい感じがする。

と言うことで、

もうしばらく、ドキッ!とすることにした次第で〜す。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング


ありがとうございます♡