母屋の庭に放置されている紫陽花。

花はすっかり枯れているのですが、

21日ブログ1


この枯れ具合がなかなか味わい深くて、

私は好き♡


さて、朝晩本当に冷え込むようになりました。

貫太にはこれくらい寒い方が気持ち良いみたいで、

私との朝散歩にもすっかり慣れ、

元気に歩いています

21日ブログ2



そして、これからの季節、

本当に気持ちがいいのは、

お散歩の後の、午前中の窓辺 


21日ブログ3


日差しがぽかぽかで暖かいんですよね〜♡

「ミッチーもここが好きだったなぁ…」なんて思いながら窓辺に目を移して、

一瞬「はっ!」とした。


21日ブログ4


昨日、庭でマナーポーチの写真を撮ったとき、

普段は玄関に置いてある柴犬の置物を小道具として使いました。

で、終わった後、何気なくパンジーが咲いている植木鉢の横に置いておいたんです。

その柴犬の置物の後ろ姿が、一瞬ミッチーかタロちゃんに思えて…

写真を見れば、貫太しかいないのに、

柴犬のシルエットが他に3つも!

ぽかぽかの小春日和につられて、

ミッチー&タロ兵衛が空から降りてきたかな??



そして午後…

冬の日差しは滞在時間が短くて、

大好きなソファーにはもう当たらない。

21日ブログ5


それがちょっぴり残念そうな、


21日ブログ6


貫太でした。



でも、不思議。

夕方には日差しが期待できないこと、犬はちゃんと理解できているみたいです。

逆に、午前中なのに、曇っていたりして日差しがないと、

ミッチーもそうでしたけど、とっても不満そうにする。

すごいな!って思ったけど、

これって当たり前のこと??





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡