晴天の日曜日

11日夜用ブログ1


少しヒンヤリした空気が、

気持ちいい、朝のお散歩でした。


11日夜用ブログ2


今日は、近所の歩道脇にある花壇の植え替え作業をしました。

自治会と子ども会、そして婦人会の合同主催です。

自治会では、炊き出し訓練も兼ねて、米麹の甘酒(ノンアルコール)を温め、


11日夜用ブログ3


参加者に振舞いました。

もっと寒かったら、もっと美味しく感じたでしょう。




さて、少し前のこと。

貫太の3週間に1度のサロンの日でした。

トリマーさんが家まで迎えに来てくれます。

緊張しているけど、トリマーさんの事は好きな貫太

11日夜用ブログ4


でも、夫に抱き上げられると、

いつものポーズで貫太なりの抵抗


11日夜用ブログ5


もむなしく、

クレートに入れられ、


11日夜用ブログ6


サロン行き〜   行ってらっしゃい


サロンでは、神妙な顔で洗われているみたいです。( ↓ 以下2枚はトリマーさん撮影)

11日夜用ブログ9



でも、終わればこの笑顔


11日夜用ブログ10


サロンでは、どんなに美味しそうなオヤツも、

匂いを嗅ぐだけで、一切口にしないらしいのですが、

家に戻れば、車を降りた途端オヤツのおねだり


11日夜用ブログ11


もらった途端、踵を返して、さっさと家の中に戻ってしまう貫太でした。


部屋の中に入れば、

トリマーさん手作りのオヤツもおねだり〜


11日夜用ブログ12


体も笑顔もピカピカになって戻って来た貫太でした〜


サロンに通いだしてそろそろ1年??

いい加減慣れて、オヤツくらいあっちで食べて欲しいと思う私です。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング


ありがとうございます♡