今日は時々雨がザッと降りました。


5日ブログ1


そして肌寒い…

でも、明日からの連休は蒸し暑くなるとか。

調子狂っちゃいますねぇ。


これは、近所の歩道わきの花壇に植えられていたハツユキソウ。

先日の台風の風で枝が折れ、

塩害なのか、折れていない葉も萎れています。

5日ブログ2



我が家のミッチーバラ、

一部の葉っぱが茶色くなっていますが、台風以後、茶色い部分は広がっていないので、

大丈夫なんじゃないかと思います。

5日ブログ3



そしてミッチー紫陽花、

こちらは葉っぱが青々としているので、大丈夫!


5日ブログ4


ホッとしました


さて、“なかなか片付けられない”のは、

タロ兵衛が数日間利用した、手作りウォーターベッドと、タロ兵衛が使っていた食器類。


5日ブログ5


タロ兵衛がこの世を去って2週間とちょっと、

タロ兵衛がいたのは、私が食事の時や、パソコンを使っている時に座る椅子のそばだったので、

片付ければダイニングテーブル周りがスッキリするのですが、

どうしても「もう使わないんだから片付けましょう!」という気持ちになれません。

タロ兵衛に飲ませるために、大きなどんぶりにたっぷり入れていた水も、

随分量が減ってきました(蒸発した)。

5日ブログ6


今でも無意識にタロ兵衛が寝ていた場所に目が行きます。

いないのにね…


2日前に、タロ兵衛がかかっていた動物病院に、タロちゃんが永眠したことを伝えに行きました。

何回通ったかな … 病院。

お世話になった先生にご挨拶するため、待っていた時は大丈夫だったのですが、

呼ばれて診察室に入ったら、先生が優しい顔をしてカルテを持っていて、

それを見たら涙が溢れてしまい、先生が慌ててティッシュボックスを取りに行きました(笑)。

「20歳以上ですものね、よく頑張りましたね。」と言ってもらい、また涙 

目も見えず、耳も遠かったタロ兵衛、

だけど、病院に連れてこられた!って事はすぐにわかって、待合室でよく鳴いていたっけ。

時々「何歳ですか?」と聞かれ、最初は「17歳です」って答えていたのが、

「18歳なんです」、「19歳なんです」ってなって、

その度に「わぁ、すごい!」って驚かれました。

タロ兵衛の生命力、ご長寿ぶりがちょっぴり自慢でした。

今年に入って、遂に「20歳なんですよ!」って答えるようになり、

周りの方々に「すごいわね〜。」って褒めていただいて、とても嬉しかった。

そんな事を思い出して、涙が止まりませんでした。


5日ブログ7
 2018年6月13日

あのワガママな鳴き声も、

今なら許せちゃうよ。


5日ブログ8


そしてもう1つ、片付けなきゃいけない事柄、

って言うか、しなきゃいけない事があります。

それは、保健所に「死亡届」を出すこと。

保健所方面に行く用事があったので、連休に入る前の今日行こうかと思ったのですが、

タロ兵衛の「愛犬手帳」を手にしたら、

寂しい気持ちがまた込み上げてきて、涙が出ちゃって、

「無理かも…」って感じ、断念しました。

多分保健所で泣いちゃうから。


5日ブログ9
 2018年9月18日 午前


病院に行ってから少々気持ちが不安定です。

頭では分かっているんですけどね…



さて、さて、病院で大立ち回りをした窮鼠貫太ですが、

幸い外耳炎の症状は軽く、病院で耳炎治療薬を処方されましたが、

家で使う必要はないとのことでした。

その後耳を気にする様子も、


5日ブログ10


ありませ〜ん

来週の再診だけが心配です (また暴れるかと思うと…)




「フォトブックが届きました」とのコメント、メッセージ、メール、ありがとうございました。
また、すぐに入金してくださった方、ありがとうございます。
連休直前のお届けでしたし、入金は焦らなくて大丈夫です。
ご都合のよい時にお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング


ありがとうございます♡