せっかくの3連休なのに、今日は朝から雨でした。

15日ブログ1


ま、我が家は連休中にお出かけすることはまずないですけどね。



さて、20歳7ヶ月のタロ兵衛、

最近食欲が以前と比べてガクッと落ちてきました。

流動食を与えているのですが、すぐに「もういらない」って感じで食べなくなります。

なので、前から痩せていたのですが、

更に痩せてきて、アチコチ骨ばってきています

15日ブログ2


1週間ほど前、

体をマッサージしていたら…

わわわっ


15日ブログ3


腰骨辺りの毛がごっそり抜けてしまいました

抜けた箇所は、炎症を起こしたり、化膿してジュクジュクになったりはしていないのですが、

皮膚が少し赤くなっていました。


15日ブログ4


こ…これは、

最近寝ている時間が長いから、

褥瘡、つまり、床ずれなのでしょうか?

抜けた毛を観察していたら、

貫太も見に来て、


15日ブログ5


クンクンと匂いを嗅ぎ、


ああ〜っ


15日ブログ6


ギリギリ食われずに済みました。


しかし、タロちゃんの抜け毛、

そして、床ずれの前兆はマズイ!

腰だけじゃなく、体全体で骨が当たる。

時々寝返りを打たせているけど、このままじゃいかん!!

なんとかせねば…

で、

15日ブログ7


タロ兵衛用の“手作りウォーターベッド”で〜す。

では、どんな風に作ったかを動画でご紹介します。





今日も2階のウォーターベッドと、1階のウォータベッドで寝ています。

昨日は長時間ぐずりましたが、今日はその反動か、

ずっと寝ていました。

15日ブログ8


寝過ぎたら寝過ぎたで、

心配になる…

騒いでも心配、静かでも心配。

結局いつも心配で〜す





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます