今日は曇りだった湘南地方。

29日ブログ1


気温が30度に届かず、

湿度はあったけど、暑さに強い私には快適 ♪ 快適 ♪

8月もあと2日。

母屋の庭では、秋の虫が大合唱を始めていま〜す。



さて、

これは私が半年ほど前から使っているリュックサック。

29日ブログ2


私は、ここ数年、シニア犬たちの世話に追われ、

ゆっくりショッピングをしたことがない。

ましてや、雑誌とか見て流行っている物をチェックしたこともない。

このリュックは、実は、どこかのフリマでふと見かけて買った物。

使っていたリュックがボロボロになっていたから。

タグには「 anello 」と書いてあったけど、それがどういうブランドなのか、知る由もなかった。

ところが、使い始めて数日…

前を歩いていた女性(ママさんっぽい方)が同じブランドのリュックを背負っていた。

「あら、珍しい。同じブランドの物を使っている人を見ることなんて滅多にないのに…」

と思っていたら、

しばらくして、今度は若い女性が同じブランドのリュックを使っていた。

29日ブログ3


「えっ?またぁ?茅ヶ崎ブランド?」

な〜んて思っていたら、

その後も何度か同じanelloのリュックを見かけました。

もしかして、流行っているのか?


29日ブログ4


私が買ったのはこんなリュックです。

自転車で買い物に行く事が多いので、大きめのリュックは重宝する。

29日ブログ5


そして、買おうと思った最大の理由は、

口金って言うのかな?リュック上部ががま口のようにパカッと大きく開くから。

物を入れやすい!出しやすい!!

どうもそれが人気の秘密らしい。

あと、お値段も手頃なんですよね(新品でも)。

29日ブログ6


大きく口が開くのはとっても便利なんだけど、

このリュック、手に持ったままだとジッパーが動きにくい。

何かの上に置いて開けないといけないのが、ちょっと残念な点かなぁ。

でも、気に入っていま〜す

流行るのも納得。




* 今日のタロ兵衛 *

目も耳も不自由なのに、

私がいなくなると分かるみたい。

朝9時に自治会の用事で出かけたら、普段はまだ寝ている時間なのに、起きて鳴き出したらしい。

で、夫が水を飲ませたら落ち着いて、

1時間くらいしてまた鳴き出した。

でも、その時私が帰ってくると、まだ外にいるのに鳴きやんだらしい。

29日ブログ7


私がいないと、寂しくて泣く(鳴く)のかな〜??(ちょっと嬉しい





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがと〜