8月も最終週に突入しました。

これは、我が家の裏庭になっているイチジク。

27日ブログ1

例年より少し早く実っていて、

今が食べごろです。

粒は小さいのですが、たくさん採れ、


27日ブログ2


ものすご〜く甘い!

その名も「シュガーイチジク」


27日ブログ3


酸っぱい物が苦手な私にはピッタリ。

酸味ゼロ!

毎日数個採って来て、おやつに食べています 

因みに、夫は酸味のない果物は好きじゃなく、

虫がとまったかも知れない庭のイチジクなんか、

食べませ〜ん


そして、先週の金曜日、

妹が母の面会のためにやって来ました。

お菓子教室で作った「バスクチーズケーキ「を持ってね

27日ブログ4


このチーズケーキ、表面を真っ黒に焦がしています(わざとですって)。

焦がした表面のほろ苦さと、濃厚なチーズが特徴で、

美味しかったで〜す

施設の母に持って行く分を用意していたら、


27日ブログ5


匂いを嗅ぎつけた貫太がやって来た。


27日ブログ6


妹に「食べたい!」ビーム発射!!!

そしてちゃっかりゲットしていました。

27日ブログ7


味見程度だったけどね。


27日ブログ8

旨っ



* 今日のタロ兵衛 *

午前中はウトウト寝ていました。

27日ブログ9


夕方からは絶好調 

でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



Thank you