ミッチーが空へと旅立って、

今日で1週間。

8日ブログ1


犬にも初七日ってあるのかな?

私は、泣き出す回数が少し減ってきました。

今のところ、体調も崩していません。

もしかしてこれからなのか??


あの日から1週間…

あっという間だったかもしれない。

実は、私の中でずっと気になっていたことがあります。

それは、私のYouTubeにチャンネル登録してくださっている方々のこと。

前回のYouTubeにアップした動画は、5月末の、鼻血が一時的に止まっていた時の様子。

あのまま出血が止まり、薬が効き、少しずつ元気になって欲しい…と思っていました。

そして、こんなに穏やかに過ごしていたということを知って欲しくて、動画を撮ってアップしたのでした。

その動画に対して、「ミッチーが元気になることを祈っています。」というコメントがたくさん寄せられました。

でも、残念ながらアップした直後にミッチーは逝ってしまった。

その事を知らずに、今でもミッチーの回復を毎日祈ってくださっている方がいるかも知れない。

ミッチーが元気になっていると信じて、次の動画を待っている人がいるかも知れない。

そう思ったら、なるべく早いうちにミッチーが虹の橋を渡った事を伝えなければ…という気持ちになりました。

でも、YouTubeですから …

動画 …

あの日から、ミッチーの生前の写真や動画はなかなか見ることができないでいました。

だけど、今日、思い切って動画を見て、編集しました。

ミッチー生前最後の姿が映っています。


8日ブログ2


これまでYouTubeを通じて、我が家の3匹を応援してくださってきた方々への、

お礼を兼ねたご報告です。

ブログにご訪問くださる方は、YouTubeだけ見ている方々よりもミッチーへの

思い入れが強く、この動画は見られないかもしれません。

なので、記事に貼り付けるのはやめました。

もし、「ミッチーの最後の姿を見てあげよう。」と思ってくださる方がいらしたら、

コチラのYouTubeでご覧ください。(https://youtu.be/eQtz4EtThSU)

苦しそうにしている場面もありますが、笑顔に見える画像もあります。

(息を引き取る場面は撮っていません)

貫太の反応も記録されています。




天に向かって、サッと走り去ってしまったミッチー。

普段は鈍臭いくせに。

8日ブログ3


私はその潔さに戸惑いながらも、

「ミッチーらしいな…」と感じ、

ふっと微笑むのでした。

ふぅ…

ミッチー、いつかまたね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。





いつも本当にありがとう