梅雨入りしたと思ったら…

7日ブログ1


今日は晴れた!

お洗濯、頑張りましたよ〜



さて、

1週間前の5月30日、

我が家にお客様がありました。

横浜に住む黒柴こころちゃんのママさんです。

こころちゃんは現在緑内障と闘っている柴ワンコ。

7日こころちゃん こころちゃん

右目は、ミッチーと同じ義眼手術(シリコンインプラント挿入術)を受けています。

左目は現在目薬で眼圧のコントロール中。

最初に緑内障を発症し、心配と不安で心が砕けそうになっていた時、

ミッチーのことを知り、両目の光を失っても、元気に、幸せに過ごしている姿を見て、

前向きに病気と向き合うことができたそうなんです。

(だとしたら、嬉しい!)

で、秋には我が家の3匹にふわもこのブランケットを作ってくださり、

今回は「そろそろ暑くなってきたから…」と、薄手のマットを3匹それぞれに、色違いで作ってくださいました。

ミッチーが体調を崩していることを知り、「直接会ってミッチーちゃんにお礼が言いたい」と、

マット3枚を持ってきてくださいました。

貫太には青いの。

7日ブログ2



タロ兵衛には、こころちゃんとお揃いの緑。

7日ブログ3



そして、ミッチーには、

元気の出るビタミンカラーの黄色

ミッチー、嬉しそうでしょ

7日ブログ4


この頃から鼻血がまた出始めてしまったのですが、

穏やかな顔をして寝ていました。(息を引き取る2日前です)



でもね、

貫太が盛んにサークル内のミッチーを気にしていました。

中に入れてやると、

7日ブログ5


ちょっと心配そうにミッチーの様子を見に行きました。


7日ブログ6


犬の「勘」は鋭いのかもね。


こころママさん、可愛いマットをありがとう!




私の体調、そして心の状態をご心配くださり、ありがとうございます。

まだまだ涙が溢れる事が日に何度かありますが、

なんとかやっています。

ミッチーの生前の写真や動画も少し見られるようになってきました。

お伝えしたいことがいっぱいあるので、マイペースでブログも更新していきます。

無理はしませんから、ご心配なく!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




応援、ありがとう