梅雨入り前の貴重な晴天

1日ブログ1


青空に向かってまっすぐ伸びるタチアオイ。

鮮やかなピンク色が眩しいです。




さて、連日ご心配いただいているミッチーの近況をお知らせします。

その前に、一旦鼻血が止まって、少し元気を取り戻していた先週の様子を動画でご紹介します。

こんな日がつい先日まであったんだな…って知っていただきたかったので。





鼻血が止まった理由は、薬の効果ではありませんでした。

服用を始める直前に止まったので。

でも、投薬治療を始めて、血液検査の結果は若干ですがいい方向に向いていたので、

「このまま出血が止まり、血小板や赤血球が増えて、体調が元に戻ってくれたら…」と願っていたのですが、

残念ながら水曜日から少しずつ鼻血の量が増え始め、

昨日、今日は結構出血しています。

今日は私が動物病院へ行って、今後の対応について相談してきました。

体重が7kgを切ったら点滴で補液することになり、

家に帰って測ると、体重は7.5kg。

水も少しずつですが飲めているので、今日は病院には行かない予定です。

昨日はローストビーフも食べ、砕いたドッグフードも食べ、夜にはウンチも出ました。

でも、今日はかろうじて水を飲む程度。

ぐったりしていて、元気がありません。

素人なのでわかりませんが、危険水域に入っているように見えてしまいます。

1日ブログ2


諦めるなんてできませんが、

辛いこと、苦しいこと、痛いこと、怖いことなどはしないと決めています。

ミッチーの残された日々が穏やかで、静かで、安らかであることをひたすら願っています。


あと5日で16歳のお誕生日を迎えるミッチー。

この16年間があっという間に過ぎてしまったことを考えると、

残されたミッチーとの日々が、例え1ヶ月であろうと、1年であろうと、

その短さに切なさを覚えます。


でも、泣き言などは言っていられません。

ミッチーの残された日々を支えてやれるのは夫と私なのですから。

皆様からの応援を背中に受けて、毎日、一歩一歩しっかり歩いていきます。

ご心配と応援、本当にありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます。
日々頑張ります!