清楚なサボテンの花

23日ブログ


でも、ちょっと萎れている。

なぜなら、我が家のサボテンは夜開花する。

窓辺に置いてあるサボテン、夜、カーテンを引いてしまうと、花が開いた事に気づかないんです。

で、朝になると既に元気がなくなっている…

大好きな白い花なのに、ちょっと残念。



夜といえば、

我が家のシニア犬、ミッチーとタロ兵衛、

「昼夜逆転」とまではいかないにしても、夜中、寝ない時間も多い。

寝れない時、ミッチーはサークル内をクルクル回り続けます。

タロ兵衛は、ギャウギャウ鳴き続けます。


ま、そんな状態も2、3時間で終わりを告げ、


23日ブログ1


しばし静寂な時間が訪れます。


23日ブログ3


貫太と当直担当(リビングで仮眠をする夫や私)が、

少しホッとする時間です。


23日ブログ4


がっ!

明け方にミッチーかタロ兵衛のどちらかがまた起き出します。


23日ブログ5


でもね、

長い夜も、

明ければ朝


23日ブログ6


また新たな犬たちとの1日が始まります。


23日ブログ7




そんなシニア犬たちの夜と朝の様子を動画でご紹介します。





不思議と朝が来ると気持ちもリセットされ、

「頑張ろう!」って思えます。

みなさまからの応援コメントを読むからかな?

さぁ、今日も頑張りま〜す





* おまけ *

真夜中の一コマ。

23日ブログ8


タロ兵衛、リビングを歩いた後、ここで一休み 





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます