晴天は今日までとか…

22日ブログ1


そろそろ紫陽花が喜ぶ雨の季節が近づいてきました。



昨日は、時々麻痺や痙攣発作を起こすミッチーのことをご心配くださり、

たくさんのコメントを寄せていただき、ありがとうございました。

似たような症状を示すワンコさんたちがいることも、とても参考になりました。

16歳(あと2週間ほどで)という年齢ですから、大掛かりな検査などはもうせず、

対処療法、あるいは、緩和ケアに重点を置いた治療を行なっていきたいと考えています。

とはいえ、心臓もしっかり動いていますし、血液検査の結果も異常無し!

食欲はあり、便も正常な物が出ていますので、今すぐどうこうなるとは思っていません。

みなさまからの応援、本当に心強く、嬉しく感じています。


さて、こんな状態なので、お出かけもままならず、

ほぼ毎日家にいる我が家。

犬の写真も代わり映えしませ〜ん

なので、今日はちょっぴり“怖い顔”特集にしてみました。

先ずはタロ兵衛。

22日ブログ2


顔が細いので、犬歯が見えていると、

ちょっとホラー


22日ブログ3


ひっくり返ってわめいている時は、

更に、

22日ブログ4


ホラー


ここ2、3年、すっかり性格が丸くなったミッチー、

以前のような怖いムキッ歯をすることは皆無です。

なので、たまたまマズルがめくれて犬歯が見えた時にちょっとホラー。

22日ブログ5


あるいは、

あくび直前の、歯が丸見え状態の顔がちょっとホラー。


22日ブログ6




前歯チラリで寝ている顔は、

まるで天使です


22日ブログ7




貫太は、

またいつか“心の闇”部分をご紹介しますが、

この顔は、やっぱりあくび直前のなんちゃってホラー。

22日ブログ8


そんな貫太、

昨日は遂にアソコへ連れて行かれました。

22日ブログ9


その話もまた今度。


あれこれ所用がたまってしまい、なかなか記事をまとめることができません。

ボチボチご報告していきますね。



今日も元気な3柴を応援してくださり、ありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




Thank you