黄色いモッコウバラです

17日ブログ1


小さい花が集まって、圧倒的な黄色

このビタミンカラーに元気をもらっています。


一方、こちらは、お義母さんの畑に咲いているアヤメ。

17日ブログ2


鮮やかな紫


先日、貫太を連れて写真を撮りに行きました。

変な時間(昼間)にハーネスを付けられて、「???」な感じの貫太。

17日ブログ3


畑まで連れて行かれ、

無理やりアヤメの前に立たされ、

「笑え!」と言われる

17日ブログ4


よそのお宅の花や、公園の花ではできないので、

ここぞ!とばかりに、花の中に突入させられる


17日ブログ5


本当は “花の中で微笑む犬” を撮りたかったのですが、

オヤツで釣っても、笑顔は拒否された

そして、「いい加減にして!」というあからさまな態度。


17日ブログ6


さすがに可哀想になり、

スゴスゴ帰ってきた次第です。

外では匂いを嗅ぐことに夢中の貫太、

なかなかいい笑顔は撮れません  ガックリ



みなさまにご心配いただいているミッチーの体調ですが、

5月6日に痙攣発作を起こし、その後2回ほど軽い痙攣や麻痺が見られました。

でも、30分ほどでほぼ痙攣や麻痺は解消しています。

そしてここ2日は痙攣も麻痺も起こしていません。

幸い食欲はあり、自力で食べています。(体は支えながら)

水もしっかり飲み、下痢も嘔吐もありません。

夜中は相変わらずほとんど寝ないで、サークル内をウロウロしっぱなしですが、

朝になると睡魔が襲ってくるのか、

午前中は爆睡しています。

今も、5月の爽やかな風が吹き抜ける窓辺で気持ちよさそうに寝ています。

17日ブログ7


このまま発作が治り、穏やかなシニア生活が送れるといいのですが、

しばらくは注意深く様子を見ていようと思います。



同じく夜中に、

「水じゃ!シッコじゃ!鼻が出た!!」と鳴くタロ兵衛、


17日ブログ8


全て済ませ、午前中は夢のなか…


今日はミッチーに会いに来てくださるお客様あり 

またご報告しま〜す




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




Thank you